東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のハウス3曲

近頃、よく聴いているハウスミュージックを3曲紹介します。 Franck RogerやRocco等の影響を大きく受けているので、彼らのプレイしている楽曲を好んで聴いてます。 できるだけ音数が少なくて、繰り返しや展開が気持ちよいのが好きです。 1曲目:Spells of Yor…

MeGさんがDDDに掲載されてる!

お世話になっているMeGさんが、ダンス雑誌「DDD」の今月号(2008年11月号)に掲載されています。 (A-BOYさんに教えていただきました。) 掲載されているのは、P84からのステップレクチャーです。 なんと、DVDの付録もあって、一緒にステップ踏めますよ! 皆様…

Incognito with Jocelyn Brown

年末、BlueNoteでJocelyn Brownが歌うとの情報を聞きつけました。 詳細→http://www.bluenote.co.jp/jp/schedule/detail.php?id=235 チャージが10,500円と高いですが、行くしかないでしょ。Always Thereを聴きたい! 毎年末やっているTimmyのagehaあたりでも…

今、最もhotな男

何度かこのblogでも宣伝しているのですが、DJ仲間でもあり友人でもあるKATSUKAWA君が靴職人をやっております。 最近、マメにblogを更新してるんです。 H? Katsukawa From Tokyo Blog 男性ファッション雑誌「MEN'S FUDGE 11月号」の83pに彼が掲載されてます…

無線LANを解約しました

無線LANの契約を解除しました。 解除したのは、ワイヤレスゲートの「ヨドバシカメラ・オリジナルプラン」です。月額380円で、使い放題のプランでした。 理由は思った以上に使わなかったから。 家に居るときは、iPod touchを使い家庭内の無線LAN経由でW…

SoundDock Series IIが発売される

BOSEから新しいSoundDockが発売されるようです。発売は11/1と、まだ1ヶ月以上も先です。 ボーズ、iPod&iPhone対応ドック型スピーカー「SoundDock Series II」発表 iPhoneに対応したのが大きなポイントかな。けど、Portableとは違って、バッテリを使って自由…

Danny KrivitとAKの結婚式写真

Danny KrivitとAKの結婚式模様が写真でアップされてました。 いいっすねー。幸せそう。 ak & danny krivit wedding / congratulations | SABIT NYC BLOG

あたくし的な海外ドラマ評

そんなに観ているわけではないのですが、独断と偏見でオススメする海外ドラマです。 日本で放送されているドラマにも興味はあるのですが、なかなかリアルタイムで観れなくて。というより、リアルタイムで追いかけるのがしんどいんです。なので、日本のドラマ…

海外ドラマ クリミナルマインドにハマった

ハマると抜け出せなくなる傾向のあるボクです。 今度は、クリミナルマインドにハマってしまいました。 プロファイリングによって、犯人をあぶり出すというよくあるストーリー展開なんですけど、 ボクはこういうのが好きなんです。 主人公の冷静なプロファイ…

20世紀少年を読んだゼ!

20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下 改めて、20世紀少年を読破しました!正確には「20世紀少年」の22巻と、「21世紀少年」の上下巻です。 連載途中では読んでました。が、先が気になるのに、展開が遅くて、とてもじれったい気持ちになり…

UNITED LEGENDS MORE REMIXES / SHUYA OKINO

最近、オススメなのがこのCD。 KYOTO JAZZ MASSIVEの沖野さんがリリースした「UNITED LEGENDS MORE REMIXES」です。 なんといっても、4曲目に収録されている「Thank You」がかっこいいです。Danny KrivitがEditを手がけてます。これがクラブでかかったら痺れ…

8月の読書

最近、読書記録として「読書メーター」というサービスを使ってます。機能追加も早いし、なかなか便利なサービスです。サイドバーにも読書メーターを貼り付けてます。 そんな「読書メーター」が月に読んだ本を、blogやmixi用にサマライズしてくれる機能をリリ…

クイズノスサブへ行ってきた

クイズノスサブへ行ってきました。 きっかけは、タリーズコーヒーの元社長である松田さんの本を読んだことです。 仕事の移動中に、銀座マロニエ通り店にあるスタバに寄ることがあります。←サボっているわけではないですよ(^^) そのスタバの隣に、サンド…

MeGさんの誕生会に行ってきたゼ!

今年もMeGさんの誕生会に参加してきました。 誘っていただいた、幹事のリエさんに感謝です。 集まったのは、MeGさんが教えてるスクールの生徒さん達です。 池袋、大宮、祐天寺、錦糸町の方々。そして、2時間後ぐらいにレッスンを控えていたZIETHのTSUNEさん…

本日の写真

光が丘公園にて。 色づいてきている葉っぱもありました。秋の気配を感じました。

限定再配信:座禅エクスタシー予告編

ボクが、ライブで観たいアーティストの1人、椎名林檎の「座禅エクスタシー予告編」というのが再配信されています。 http://www.emimusic.jp/ringo10th/zazen/ 期間は9/16(火)24時ということなので、お早めに。 そして、11/28、11/29、11/30の3日間、埼玉アリ…

perfumeのレベルの高さと振り付けの方向性

はてぶされていた記事に反応です。 perfumeのダンスを責める理由がただの俗流若者論 ストリートダンスの歴史に踏み込んだ良質なエントリ。 よくこんな風にわかりやすく、文章にできるなー。見習いたいです。 ボクもこの方と同じ意見で、Perfumeのダンスレベ…

やっぱり、新しいiPodが欲しい

iPodの新しいラインナップが発表されました。 アップルが新iPodシリーズ発表、iTunes 8のGenius機能に対応 iPodをラブなボクがネットに掲載された記事を読んでの印象です。 iPod nanoは良いっすね。 カラーバリエーションも豊富で、黄色、オレンジ、赤なんて…

新しいiPodは今日発表?

ネタもとはこちら。 →アップル、9月9日のiPod関連「Special Event」を正式発表 サンフランシスコの9月9日の午前10時というと、日本だと9月10日の午前3時かな。 新しいiPodの発表になると期待しています!

柿渋石鹸が~~、キター!

タイトルは、織田裕治風に読んでください。 届きました。柿渋石鹸が! 参考:今話題の柿渋石鹸を注文した こんな感じで、2個購入。 箱を開けると、こんな感じな石鹸が出てきます。 ネットで注文して、届くのに2日ぐらいかかりました。 お風呂場にセットして…

Franck Rogerのミックスもストライクな件

Franck RogerのPodcast聴いてます? 9/2に公開されたPodcastが良いんです。 Japan TourでプレイされたLive Mixとのことで、Part1、Part2と公開されてます。 Part1、Part2と合わせて3時間ぐらいあるので、聴きごたえもあります。 先日のRoccoのミックスに続き…

なーにー!?やっちまったなー!

記事タイトルは、クールポコ風に読んでください。 以前「財布の中の現金が少なくなってきた件」という記事を書いて、財布の中の現金が少なくなってきたというのを書きました。 財布の中の現金が少なくて、失敗してしまいました。ほんと、「やっちまったなー…

TSUNEさんのレッスンを受けてきた

9/1(月)はZEITHのTSUNEさんのレッスンを受けてきました。 場所は池袋のboxmenです。 退会してから全然行ってないので、訪れたのは1年ぶりぐらいかな。 更衣室もあのまんまだったし、雰囲気は変わってなかったなー。あ、男子用のトイレが綺麗になってました…

ハウスチーム優勝!JAPAN DANCE DELIGHT 15

JAPAN DANCE DELIGHT Vol.15の結果です。 見事ハウスのチームが優勝です! →Dance Delightのページ 「GLASS HOPPER + PINOCCHIO」というチーム名でHIROさんも加わっての5人チームです。 世界規模のバトル大会「Juste Debout 2008」の1位はPINOCCHIO、2位がGL…

今話題の柿渋石鹸を注文した

らばQさんとこに、興味深い記事「らばQ:加齢臭や体臭に効くという石鹸、本当に効くのか試してみました」がありました。 なんと、加齢臭に効くという、すぐれものな石鹸があるらしいのです。 加齢臭、体臭、気になりますか? らばQの裏方さん(33)と、彼の身…