東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

なーにー!?やっちまったなー!


スポンサードリンク

記事タイトルは、クールポコ風に読んでください。

20080410_295999.jpg

以前「財布の中の現金が少なくなってきた件」という記事を書いて、財布の中の現金が少なくなってきたというのを書きました。

財布の中の現金が少なくて、失敗してしまいました。ほんと、「やっちまったなー」です。

歯医者で治療代を支払おうとしたら、財布に700円ぐらいしか入ってなかったのです。

前日の金曜日の夜は飲んでました。1次会、2次会と飲んで、家に着いたのが1:30ぐらい。酔っていたので、シャワーだけ浴びて2:00ぐらいに就寝しました。

歯医者の予約は朝9:00で、起きたのは8:45。予定があったので、歯医者の予約を朝一番で予約してたのです。

一度、目覚ましで目を開けたんですけど、2度寝してしまいました。2度寝から覚めて、「やばい。予約時間に遅れる」と思い、半分眠りながら家を出たのがいけなかったです。

飲み代でお札を全部使ってしまっていたのをスッカリ忘れてました。。。

歯医者で治療が終わって、会計となってその日初めて財布を開けたのです。

保険適用の医療費はカードで払えないんですって(保険適用外の高級な差し歯等はカード払いOKだそうです)。もちろん、SUICAでも払えませんでした。SUICAなら1万円ぐらいチャージしているのに。。。

「しばらく待ちますので、すぐに銀行でおろしていただくでもかまいませんよ」と助け船を出してもらったのですが、そもそも現金をあまり使用しないので銀行のキャッシュカードは常に持ち歩いているわけではないんです。

最終的には、キャッシュカードをとりに家に帰って、銀行から引き出して支払いました。

教訓:キャッシュカードは持ち歩こう