東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにくせんべい

たまたま購入して、美味しかったお菓子。 その名も「にんにくせんべい」です。 横浜限定と書いてあるのですが、東京で購入しました。 値段は600円ぐらいと、ちょっと高いのですが、美味しいです。 にんにくの良さを最大限に引き出していて、にんにく好きのボ…

本のこと(7~9月まとめ)

3Qも終わりなので、自分のメモ用として読んだ本のまとめです。 読んだ本をざっと数えると、、、。3ヶ月で59冊。まぁまぁ、読んだほうではないでしょうか。 Nintendo DSはかばんに持ち歩いているものの、熱はずいぶん冷めて、あまりやらなくなってきました。…

立教大学の学園祭は11/3と11/4

立教大学の学園祭の日程について、コメント欄でもリクエストがあり、自分自身も気になってました。 というわけで、以前一緒に練習させていただいた立教大学OBの方に連絡をとらせていただきました。 11/3(土)と11/4(日)で開催されるとのことです。 ダンスサー…

写真

カメラを持ち歩いて、撮影した写真。記録的に。 ▼スタバにて。朝食メニューの豆乳パンケーキ。 ▼どことなく秋っぽい空。 ▼人懐っこいネコ。 ▼ある日の昼食。つけ麺の麺。

ミキオ君がテレビ出演

ミキオ君、テレビに映ってましたね~。 登場したのは、毎週火曜日に日本テレビで放送されている「未知の世界を撮りたい驚き(秘)映像ハンタードリームビジョン」です。 放送されたのは9/18(火)です。 バナナマンの日村がダンスを踊ってかっこよくなれるか?と…

MeGさんの誕生パーティー

9/17(祝)、MeGさんの誕生パーティーに参加してきました。場所は渋谷です。 参加したのはMeGさんにお世話になっている各スクールの生徒さん達です。ざっと数えて16名ぐらいが集まったのではないでしょうか。男女比率は若干女性が多めといった感じ。深夜レッス…

携帯カメラで撮った写真

はてブされていた記事「携帯写真の名誉回復に向けて」。 面白そうなので、のっかってみます。 携帯のカメラであまり撮影することはないと自分では思っていましたけど、こうやってみるとけっこう撮ってるんもんですね。 ▼表参道交差点にて 参議院選挙の街頭演…

ヴォーギングのASIENCEがいい

連休も控えているということで、今週はかなりハードな1週間でした。ハードというのは、飲み会も含めてですけどね(^^ 土曜日の休みなのに、いつもの時間で起床。朝食を済ませて、録画しておいたスーパーチャンプルを鑑賞。 ヴォーギングのASIENCEはかっこいい…

Ginza MARUGO@有楽町

泊まり研修で一緒になった方達と、また飲んできました。 お店は有楽町にある「Ginza MARUGO」。ソニープラザとエルメスの間の道をほんの少し入ったところにあるお店です。 この方達との集まりはこのブログで記録しているので、過去を振り返ると今年の4月。桜…

ダンスデライトの結果

いまさらですが、記録的に。 優勝 : MORTAL COMBAT 準優勝 : Hilty & Bosch 3位 : 3D Crew 特別賞 : GLASS HOPPER、AZARIA 優勝はブレイキング、準優勝はLockでした。 HOUSEのGLASS HOPPERは特別賞でした。

全国中学高校ストリートダンス選手権

スーパーチャンプルの「全国中学高校ストリートダンス選手権」を2週分まとめて鑑賞。 優勝した宝塚市立長尾中学校の 女の子5人はすごいっすね。あれだけ、体を使えて、構成もバッチリだし、振りも揃っているし、優勝は文句無しだと思います。特に選曲が雰…

スタバのステンレスドリッパーを購入!

衝動買いしてしまいました。購入したのは、スターバックスで発売しているステンレスドリッパーです。 コーヒー豆を買おうとお店に行くと、豆の棚に新しいコーヒー器具であるステンレスドリッパーがありあmした。「ウホッ!かっこいい」と眺めていたら、店員…

狙いはiPod touchかな

今日は台風が関東上陸ということなので、会社から残業しないで早く帰りなさいという指示があり、素直に従って帰ってきました。 さて。 とうとう、出ますね。新しいiPodシリーズが http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070906/apple1.htm?ref=rss iPod …

東京生まれ、HIP HOP育ち

とくれば、「悪そうな奴は、だいたい友達」とつながってしまう、どうもボクです。 印象的なフレーズって耳にこびりついていて、日常会話でもこういうフレーズを口に出してしまいます。 さすがにTPOはわきまえているつもりですが、ついつい口から出ているかも…

宣伝:9/21(金)からミキオ君がレッスンやります

先日の記事で東京ガールズコレクションに出演したり、テレビ番組に出演すると触れたダンス街道まっしぐらなミキオ君です。 彼が今度はレッスンを持つことになりました。 自称ミキオ応援団のボクとしては、勝手ながら宣伝させていただきます。 1.タイムテーブ…

深夜レッスン第2弾に参加してきました

MeGさん主催の深夜レッスンに参加してきました。 深夜レッスンなので、実施したのは9/1(土)の深夜0時から朝の5時まで。場所は新宿のSONISダンススクールです。正確に言うと、9/2(日)の0時から5時まで。 今回は8名の生徒さんが参加しました。代講でお世話…