東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

flickrへのアップロード状況:11/22

前日から1300枚ぐらいをアップロード。 October (5434) November (65669) アップロードの内容はそれほど変わらず。 息子の1歳~2歳の写真を中心にアップロード中。 人間らしい表情をしてきています。 笑ったり、泣いたり、拗ねたような表情をしたり。 この頃…

昔の写真と今の写真を比較して

昔の写真を見ると、ブレていたり、ピンボケ・被写体ボケしている写真が多いです。 カメラというか写真の知識があまり無いため、ISOを100、F値は1.4の固定で撮っていました。 こんな設定なので、上記のような写真を増産していたのだと思います。 今だったら、…

flickrへのアップロード状況:11/21

flickrへのアップロード状況(月別)は以下。 合計で69780枚のアップロード。 October (5434) November (64346) 子供が1歳ぐらいの写真を集中的にアップロードしています。 0歳の頃と比べると、表情が豊かになってきている時期です。 ふっくらとしたホッペが…

人志松本の○○な話の「にんにくや」は本当に美味しい

11/18(金)に放送された「人志松本の○○な話」はモテ飯でした。 その中で、オリエンタルラジオの藤森さんが紹介していた恵比寿にある「にんにくや」。 ここは実際に自分が実際行ったことのあるお店です。 行ったことがあるお店がこの番組で紹介されるのは、…

flickrへのアップロード方法

このページを参考にさせていただいてます。 Flickrに一括アップロードする方法【第2版】 | ひとぅブログ ブラウザのアップロードツールが一番早いと感じるのは同じです。 ファイルの転送を連続して行ってくれるし、転送エラーのファイルは再挑戦できますし。…

FlickrのPROが良い!!

写真に関連する記事が多いですが、最近の自分の関心は写真に傾いているのかも。 それにしても、Flickrは便利です。 何が便利って、写真の管理がとても便利です。 探したい写真を探し出しやすいのです。 タグを付けたり、setで管理したり、写真を撮影した日や…

クロネコメール便の速達は届くのが早い

クロネコメール便の速達サービスは、少し高価だけど速くて良いという話です。 CDやDVDを送付するときに、クロネコメール便を使用しています。 ちょっと前に結婚式2次会の写真を撮りまして、オリジナルjpgファイルをDVDで送付することになりました。 急いで…

たまには音楽の話

最近好んで聴いているのは、Mr.Vのミックスショーです。 podcastで配信されているやつで、これが抜群にカッコイイです。 色々な音源を混ぜていて、「これをライブでやるなんて、すごい」と漏らしちゃいます。 PC使ってミックスしているのかな。 あとは、子供…

flickrへのアップロードとHDDの整理

11/9時点でトータルで25535枚をアップロード済み。 アップロードが遅いです。 クライアント側では帯域をそれほど使用しているわけではないのですが、アップロードと同時にブラウジングしているとエラーで停止してしまうことが多いです。 改めて写真を見ると…

Now Play

帰宅中。キラキラ感が好きです。 今、聴いている曲は、 YUMMY × Tomoharu Moriya の「1,000 Views feat. mimi-K」、 アルバム「HOUSE NATION - Winter Gig」の 16 曲目。