東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日会社に行けるように心がけていること

以下の記事を読んで。 自分を振り返ってみたので、記録として。 www.naenote.net 現状 4月からプロジェクトを2つ掛け持ち。 なので、忙しい。休みも思うようにとれない。 1つは4年ぐらいいるプロジェクトで、リーダーポジション。 チームは17名でお客さんと…

伊豆の下田で良かったスポット

基本は海水浴。 ビーチで海に入って、子供と遊ぶのが基本。 ただ、今回は素泊まりコースにしたので、朝や夜は外に出て食事してました。 また、雨の日が1日あったので、温泉等にも足をのばしました。 以下のサイト「伊豆下田100景」はとても参考になりました…

CDやDVDのケースを断捨離

下の記事で書いていたCDやDVDの断捨離ですが、進んできたのでいったん成果を書いておきます。 以下のようにCDやDVDのケースを処分しました。写真だとわかりにくいですが、高さ60cmぐらいです。 nomusicnolife.hatenablog.com ケースだけではプラスチックとし…

2016年の海で活躍したアイテム

息子が夏休みに入ってすぐの7月下旬、伊豆に海水浴へ行ってきました。 3泊4日の旅行で海で遊んできました。 上の写真は伊豆の白浜の風景です。 毎年、海水浴へ行ってまして、今年で4回目です。 毎年アイテムを追加購入していまして、今年購入したアイテムで…

捨てるメディアを選別中。なかなか進まない。

この記事の続きです。 捨てるメディアを選別しています。 だいたい100枚ぐらい選別しました。 いやー、面倒です。 メディアを1枚ずつドライブに入れて、要、不要を確認して、必要と判断したデータはコピーするといった作業をテレビを見ながらやってます。 「…

dropbox PROからBASICアカウントに変更になったら、1TB容量はそのまま使えるのか

記事タイトルにもあるように「dropbox PROからBASICアカウントに変更になったら、1TB容量はそのまま使えるのか」という実験です。 音楽ファイルや自炊した電子書籍を継続して更新することはありません。 そこで、dropboxをProに変更し、1TB分をdropboxに置い…

CDやDVDのメディア断捨離

これまで、音楽や映像をハードディスクだけでなく、CDやDVDなどのメディアで管理していました。 HDDが高価だった時代はCDRなどに退避してHDDからデータを退避していました。ドッグイヤーという表現はしなくなったのでしょうか。3TBが1万円を切り、クラウドの…