東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

伊豆の下田で良かったスポット


スポンサードリンク

基本は海水浴。 ビーチで海に入って、子供と遊ぶのが基本。

ただ、今回は素泊まりコースにしたので、朝や夜は外に出て食事してました。 また、雨の日が1日あったので、温泉等にも足をのばしました。

以下のサイト「伊豆下田100景」はとても参考になりました。

shimoda100.com

食事

天然塩ラーメンの一品香

妻が何かの番組を観て、ぜひ行きたいとチェックしていた店です。 らーめん美味しかったし、お土産で買ったラー油が絶品でした。

shimoda100.com

金目亭

朝の定食が抜群。あじの丼が600円でした。 600円という価格でこんなのが食べることができれば、大満足です。

shimoda100.com

CAFE&HAMBURGER Ra-Maru

下田バーガーを食べさせてくれるお店。 さくっと歯ごたえが気持ちよくて、とても美味しかったです。

tabelog.com

温泉

観音温泉

下田からは車で30分ぐらいかかりますが、ここはお勧め。 屋外にサウナがあって、露天風呂にジャグジーはもあります。 何よりも、温泉を飲めるというのが良かったです。 飲むと、匂いや味はまったく無くて、ゴクゴクいけそうでした。実際はそんなに飲んでないですけど。。。

また、霧雨が気持ちよかったです。

www.kannon-onsen.com

近年で行った温泉では上位にランクインするほどの温泉でした。 妻も同じ感想を持っていて、日帰りではなく、泊まりで来たいというほどでした。

この温泉にたどり着くまでは、細い山道を車で上っていくので、車の運転には注意が必要だと思います。

千人風呂 金谷かなや旅館

温泉ですが、雰囲気は町の銭湯といった感じでした。 最近の温泉に付き物の、シャンプー等は無かったですから。(女性のお風呂にはあったようです。)

目の前が中学校で、部活やってたりしましたので、静かな温泉というわけではないです。

水深が1m以上と深くて、本当に泳げます。 冷たい風呂もあって、東京では入ることができないお風呂に入ることができてよかったです。

http://homepage2.nifty.com/kanaya/

関連する記事

nomusicnolife.hatenablog.com