東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「恋は雨上がりのように」を観たぜ!

Netflixで「恋は雨上がりのように」を観ました。漫画の実写化で、小松菜奈、大泉洋が出演している映画です。 恋は雨上がりのように小松菜奈Amazon 出演している人が良いと思っていて興味はあったのですが、キラキラ恋愛ものかと思って敬遠していました。4連…

荻上チキSession特集「日本一クジラを解剖した海獣学者に聞く!海の哺乳類の死体が教えてくれることとは?」が面白かった

2021年7月16日(金曜日)放送の荻上チキSessionの特集が面白かったです。 Photo by Todd Cravens on Unsplash 特集タイトルは「日本一クジラを解剖した海獣学者に聞く!海の哺乳類の死体が教えてくれることとは?」でした。 田島木綿子(国立科学博物館)さ…

Amazonタイムセールで購入したもの

Amazonでタイムセールが開催されています。ポイントアップキャンペーンも同時開催ということもあり、参戦しました。 急がない買い物はカートに入れておいてから購入するので、このポイントアップ時に購入する運用が定着しています。 パスタ 杜仲茶 コーン茶 …

2021年6月のアトロクで印象に残った特集とか

印象に残った特集 印象に残ったのは、6月17日の荻上チキが出演したスプラトゥーン2の話です。ウデマエXは相当上手にならないといけないので、どのようにして上達したかのプロセスはもう少し深く知りたかったです。この内容で30分は不足してます。60分の特集…

Amazon Transcribeの結果で出力されるjsonファイルをjqで出力する

jsonファイルを扱いやすいように Amazon Transcribeで文字起こしをすると、asrOutput.jsonというjsonファイルが作成されます。 Amazon Transcribe(音声をテキストに変換する機能を簡単に追加)| AWS jsonファイルは発話した時間が含まれていたりしますが、…

梅シロップを飲み終わったので、瓶に麦茶パックを入れてみた

梅シロップを飲み終わりました。 以下の記事に書いたように、初めて梅シロップを作りました。美味しくて、すぐに飲み終わってしまいました。 nomusicnolife.hatenablog.com 梅シロップを入れていた大きな瓶を何に使おうかと思案して、麦茶パックを入れてみま…

iPhone5sのバッテリー交換とフロントパネル交換に失敗して文鎮になってしまった

背景 先に結論 購入したもの バッテリー フロントパネル 作業前の状態 作業やってみた 途中の動作確認で電源は入ったのだけど 所感 背景 使用してないiPhone5sがあります。 5年ぐらい前、iPhone6sを購入してから使用せずにそのままになってました。 パネルは…