東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しくなってきた

この記事「【PCDJ】DJ初めるならパイオニアのDDJ-SBがコスパ最強すぎる件 – uinyan.com」を読んで、またオタクDJ熱が出てきました。 ただ、ノートパソコンを持っていないので、自分ならiPadでDJできるようなコントローラーかな。 実機を触ってみて、良いと…

2014年春の鑑賞ドラマ

花咲舞が黙ってない 一番楽しみにしているドラマ。 悪モノがわかりやすくて、一話完結でスカっと逆転が気持ち良い展開です。 「お言葉を返すようですが・・・」がキメ台詞なのかな。 なによりも主演の杏がとても可愛い! 表情がとても豊か。 以下の公式ペー…

Jocelyn BrownのLive音源!!

「Larry Levan Street Party」というのがニューヨークで開催されたようで、その音源があがっていました。 Jocelyn BrownのLiveがあって、とても格好良いです。 ▶ Larry Levan Street Party - Live with François K, David DePino and Joey Llanos : Red Bull…

BBQ 2014やってきた

友人達と3家族合同でBBQやってきました。 青空の下でビール飲みながら、肉を食べる。 子どもたちは川で遊んだりして。 前日まで仕事がとても忙しく、急に夜勤したりしてました。 そのせいで、とても体が重かったりしたので、参加は見送ろうかと思ってました…

Wimaxを解約して3ヶ月が経過した

2年縛りの契約がちょうど切れる1月末で解約し、3ヶ月が経過しました。 1つ前のサービス業者と合わせると、3年間使用してたwimaxで、自分の大事なインフラの1つになっていました。 これにより、外出時にインターネットへつながる環境が無くなってしまいまし…

NAT 設定時 TCP port 2000 を使った通信に失敗する

実際にCisco1812で経験。知らないとわからないだろうと思う。 NATしている時、TCPのポート番号2000を使用している時に失敗する。 http://www.cisco.com/cisco/web/support/JP/111/1116/1116151_nat_tcp_port2000.html 再現させるために、端末からの通信を繰…

「そして父になる」を観たぜ

宇多丸師匠の2013年映画の5位、リスナー投票では10位に入っていた映画。 TSUTAYAでレンタルしてきました。 息子を持つ親として、自分だったらどうするかって考えながら観た。 自分は時間をとると思う。 一緒にご飯食べて、お風呂入って、寝るっていうような…

第5回高校生ラップ選手権のベスト・パンチライン

T-Pablow EINSHTEINに負けた後のT-Pablowがステージ裏へ行く時に パンチラインというわけではないのですが、第1回大会、第4回大会と負けなしで優勝した彼。 そして、この第5回大会で初めて負けた後、ステージ裏で発した言葉。 「まじかー いやー。まじかー。…

第5回高校生ラップ選手権のベストバウト。かしわvsYzerr

やっと鑑賞できた、第5回高校生ラップ選手権。 とても楽しんで観れました。 新しく参戦した中からは、えいとふぉー、X(クロス)が印象的でした。 そんななか、優勝はYZERRでした。韻がとても固かった。 ベストバウトは、第2回戦 かしわ vs YZERR。 延長線…

夏が近いのでポロシャツを購入

夏が近いのでポロシャツを購入。 今年もスーパークールビズになると思いますし、大活躍しそう。 購入したのはユニクロのポロシャツ。 スーピマコットン天竺ポロシャツを色違いで2着。 黒と紺です。 GW期間限定で値下げしてました。 いつもなら1980円ぐらいな…

「iTunes Match」は様子見で。気にはなるけど。

iTunes Match が、日本国内で利用可能になりました。年間登録利用料は3,980円で最大10台の登録デバイスで利用可能です。 ネットでも話題になってます。 Apple - iTunes - iTunes Match 今は様子見 結論からすると、興味はあるものの、特段困っているわけでは…

引越し後の手続き諸々

久しぶりの長い休み。 5/1~5/6の6日間。お正月は大阪で仕事だったし、昨年のゴールデンウィークはカレンダー通りだったしで、本当に久しぶりに長い休みな感じです。 休みといっても、息子は学校があるためどこかに行くわけでもなく。 なので、引越し後にや…