東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の1曲「Deep Electronic Sound」

この曲も自分の中でヘビーローテしそう。 Deep Electronic Sound/Phlash & Friends ヴァイオリンの音と、そのヴァイオリンの音に似ているようなヴォーカルというか、フワフワしている音との掛け合いみたいなのが面白い曲です。 それにしても、最近は円が安く…

You're So Sweet/Madame X aka Anane

昨夜、traxsource.comで購入して、いきなりヘビーローテなこの曲。 You're So Sweet/Madame X aka Anane こういうのメチャ好きなんですよ。 しつこいぐらいのバックトラックに、グイングインの引っ張られていくような展開。 ananeの声がSo Sweetです。

洋ドラマ;インベイジョン

みなさん、ドラマ観てますか? なんて書き出しですが、ドラマが面白いのでどうしても書きたくて。 それは、「インベイジョン」という洋ドラマです。 アメリカでは既に放送を終えていて、日本でも放送してしまったようで、乗り遅れている感がありますが、、、…

nagiさんのagehaレポが面白い

2/7(土)のagehaのパーティーについて、nagiさんがblogで言及されてました。 僕とは異なる観点で記述されていて、とても面白いです。 NORIさん30th@ageHa と、Kenny Dopeを思う パーティーに行った人それぞれで感じ方は違うと思うのですが、DJブースの向こ…

Traktor Proにしてみた

Traktor 3.4がなぜか起動しなくなりました。 起動しようとすると、「クラッシュファイルを作成しました。開発元の送ってちょ」というメッセージ。 面倒だなーと、勢いをつけてTraktor Proにしてみました。 使いやすいような、使いにくいような。 慣れている…

春が近い

今日は暖かかったです。 4月中旬並の気温だとかで、昼間はTシャツだけで行動してました。 というわけで、カメラを持って、春を感じさせる写真を撮ってきました。 ▼見頃となっていた梅 ▼近所の家の前に置いてある鉢 ▼花の名前はど忘れ

Ejoeのレッスンを受けてきた

Ejoeのレッスンを受けてきました。 ダンスのレッスンを受けることが久しぶりだったし、憧れのEjoeに会えたということもありとても良い汗を流しました。 今回のレッスンはサルサのベーシックなステップを使用してのルーティーンでした。 九州から帰ったばっか…

Jocelyn Brownのライブ

agehaのライブが忘れられなくて、youtubeを物色。 先日のagehaの映像ではありませんが、ライブ映像ありました。

Ejoeのレッスン情報

A-BOYさんから情報いただきました。 Ejoeがレッスンやりますよ~。 場所はsoulandmotionです。 仕事はかなり忙しいのですが、2/12に午後休みを取りまして、参加の意欲満々です。 レッスン後は仕事に戻るんですけど・・・ 詳細はこちら。 Ejoeワークショップ…

2/7(土)のageha

2/7(土)は新木場のagehaへ行ってきました。 こういうパーティーに行くのは、2008年5月のBody&Soul以来です。半年以上振りです。 とても楽しかったです。EMMAさんとNORIさんのプレイ、金原さんのライブ、ポールダンス、そしてお目当てであったジョセリン・ブ…

今日はageha行きます!

久しぶりにクラブ行きます。 agehaでジョセリン・ブラウンのライブを楽しみにしておりますよ!!

blogの紹介

blogのご紹介です。 ボクのダンス仲間でもあり、友人でもある宇都宮君のblogです。 Educational Dancer Micky(ダンサーミッキー) の小学校・中学校・高校・大学などのダンス教育(体育)へのアプローチ 学校教育でも、現代的なリズムダンスに対応した授業…