東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「しきっしゅ」活動 本番

昨日の土曜日は「しきっしゅ」活動。 イベントの本番でした。 イベントは埼玉スーパーアリーナのジムの発表会みたいなもので、有志参加という形。 イベント名は「ソウル・トレイン」でした。 クラブでのイベントというわけではないので、かなり気楽なイベン…

elements of life extensions / Louie Vega

今年初めてのレコード屋へ行って買って来ました。 購入したのはelements of life extensionsです。 DMRで3780円也。 値段はちょいと高め。 4枚組みで、片面に1曲づつ収録されています。 なので、4枚組みの12インチを買ったような感じ。DJには嬉しい仕様で…

ニップルエンハンサーが流行っているらしいです

音楽とは関係ない話題ですが。 今日新聞を読んでたら、ニップルエンハンサーいう単語を見つけました。 どうやらこのニップルエンハンサーっていうのが流行っているようなんです。 ニップルエンハンサーとは ニップルエンハンサーって何かわかります? 日本語…

少年チャンプル 全国高校生ストリートダンス選手権を観て思ったこと

今日は会社で歓送迎会だったんですが、あまり業務的に関わってない人だったので、定時で帰ってきました。(ま~、疲労がたまってたっていうのもあるけど) で、ビデオに撮っておいた、少年チャンプルを観ました。そこで行われた「全国高校生ストリートダンス…

ハウスダンスチーム 「しきっしゅ」の紹介

今週末に迫ったダンスイベントですが、ここで僕らのチームの簡単な紹介を。 ・チーム名:しきっしゅ ・メンバ構成:男2、女1 ・ダンスジャンル:ハウス と、まあこんな感じなんですが。 集まったメンバーは地元メンバ。お互い近接した市に住んでる連中です…

テニスな日

音楽やダンスとは関係ないエントリですが。 今日は久しぶりにテニスをしてきました。 約4ヶ月ぶりにやったんですが、それにしても今日はメチャメチャ寒かったです。 下はジャージをはいてその上にウインドブレーカーを、上はトレーナーとフリースとウインド…

「しきっしゅ」の9回目の練習

今日は「しきっしゅ」の9回目の練習。 9回目の練習ではありますが、実際に練習できるのは本番前では今日が最後の練習。 思い返すとあっというまだったな。 今日は軽く合わせでルーティーンを一通り踊りながら、個人練習がメインでした。 本番は来週の土曜日…

しきっしゅ8回目の練習

今日は「しきっしゅ」の8回目の練習。 今日は朝から冷たい雨。練習会場もひんやりとしてました。 念入りに体をほぐしてから練習開始。 今日は2時間みっちりと練習。 前半・後半のルーティーンを確認しながら音にあわせて通しの練習。 フォーメーションの細…

JUMPIN' / THE TODD TERRY UNRELEASED PROJECT PART4

最近、なかなかblogの更新ができなくなってます。 レコードも買ってないし、クラブにも遊びに行ってないっす。 もう少し時間的な余裕が欲しいな~と思う今日この頃。 そんなこんなで久しぶりの更新。レコードの紹介です。 古めの曲で、ハウスクラシックと言…

テンプレート変更

OpenFieldさんよりテンプレートを使わせていただきました! オサレなテンプレートだす。

あいのり 恋の狼

メンバーはエチオピアからカメルーンへ。 カメルーンでまずは、男性新メンバーが参加。 名前は袋ロー。池袋で育ったらしいから袋ロー。ちゃんと読むと「ブクロロー」と「ロ」が重なるのはヒデもツッコンでた。 そんな袋ローは早くもヘタレ3兄弟に勝利宣言。 …

「しきっしゅ」活動 7回目の練習

今日は「しきっしゅ」の7回目の練習。 実は今日が2005年の踊り初め。 念入りに体をほぐしてから練習開始。 今日は2時間みっちりと練習。 前半・後半のルーティーンを確認しながら音にあわせて練習。 前回の練習から期間が空いてしまっていたので、覚えたは…

/04 / 坂本龍一

今日はずーっとこのアルバム聞いてました。 坂本教授のアルバム。 CMのアジエンスで使われている曲や戦場のメリークリスマスの「Merry Christmas Mr. Lawrence」もあって、ゆっくり本を読みながらのBGMに最適。

ザ・ドリームマッチ

司会は大御所のダウンタウン。シャッフルコンビを組むメンバーも大御所、とまではいかなくても、冠番組を持っているクラスの芸人たち。いちばん面白かったコンビに与えられる賞金は500万円と、けっこうリアルな額。 結果としては、三村&田中のコンビが優勝で…

あけまして

おめでとうございます。 本年も当blogをごひいきに。