東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2012-01-01から1年間の記事一覧

VISAカードのレートは1$=86円台。traxsource.comで早めに購入した方が良いかも。

最近、購入した曲(2012/12/27)で購入した曲の明細を見ました。 42.25$の決済で、請求が3645円でした。ということは、1$=約86.3円のレート。 ちなみに、11月にtraxsource.comで購入した時は1$=80.97円でした。 1ヶ月経過していない間に、アベノミクスの噂で…

子供(5歳男子)と一緒によく聴いた曲

自宅で子供番組から流れるような歌をあまり聴かないせいか、どうしても大人たちの趣味な音楽を好むようになってます。 日本語で一緒に歌える楽曲を好んで聴いてます。 ファッションモンスター - きゃりーぱみゅぱみゅ PVが可愛くて、自分も子供も一緒に聴い…

2012年:ファンコットの衝撃

2012年の自分的音楽シーンで衝撃だったのは、ファンコットとの出会いです。 DUGEM RISING: ファンコット総論 2012の記事で高野さんが書かれているように、アガるジャンルの音楽です。 確かにこれまで自分が好んで聴いてきたハウスとは趣が異なってます。 ま…

2012年のBESTトラック

2012年ベストトラック。ベストといっても、1曲には絞れないので。 こうやって挙げると、曲調が偏っているなー。 男性ヴォーカルものが Children of The World (Louie Vega Remix) - Elements of Life feat. Josh Milan 2012年終わりにリリースされた曲。 好…

2013年の3つのやらないこと

この記事「来年の抱負) やらないことを3つ決めよう! - Chikirinの日記」に触発されました。 2013年の豊富として、以下の3つをやらないとしてみます。 健康面に気をつけねばと思うので、「食」に関することがメインです。 らーめんは1回/週しか食べない …

2012年の振り返り(生活)

2012年の振り返り。(2011年を振り返る) 家族 今年は大きなことがありましたが、なんとかみんな元気。 息子は5歳。彼は今年よくがんばりました。 そして、ゲームが大好き。 親バカということもあり、DS、3DSやwiiでよく遊んでます。 「とびだせ どうぶつの…

2012年を振り返る(仕事編)

昨年と同じように、今年も振り返ってみます。(2011年を振り返る) 忙しかった2012年 2011年は落ち着いて仕事ができているなんて、書いてました。 が、今年は全然そんなことなかったです。 年明けてから、ものすごい量の仕事でした。 プロジェクトメンバもど…

最近、購入した曲

クリスマスの15%OFFを使用して、以下の曲を購入しました。 記録として。 最近、円が安くなってきているので、早めに曲を購入しておいた方がいいかもしれません。 あっという間に85円いきましたから。 7.5$のディスカウントで、42.25$でした。 Children of Th…

師走

師走です。 今年も残すところ、10日もないです。 最近、忙しくてちょっと疲れ気味。 仕事での失敗も響いて、リカバリーに苦労しているところです。 正月も出勤。 1月1日~1月2日は夜勤という勤務。 あらかじめ決まっていたとはいうものの、ブルーな精神状態…

Cisco ASA5510はIKEv1のDH2048に対応していない

Cisco ASA5510はIKEv1のDH2048に対応していない。

ユニクロのスリムフィットノータックチノが良い!

ユニクロのスリムフィットノータックチノが良いです。 BROWNとOLIVEの2色を購入し、仕事用として履いています。 色はオフィスでも目立つ色ではないですし、ストレッチ素材が気持ちよくてヘビーローテーションです。 というより、最近はこれしか履いてない。 …

UUプレミアムダウンライトジャケット+Eが良い

ユニクロばかり買ってます。 ビックロのオープン時に購入したUUのダウンジャケットを着ました。 最近寒くって。土曜日、日曜日と外出時はこれを着てました。 いいですねー。 まず軽い。そして、袖と胴の部分がしっかりしていて、ユニクロのノーマルなウルト…

ユニクロのズボンを交換した記録

ユニクロのオンラインショップでズボンを購入しました。 期間限定で1000円の値引きされているものです。 色がイメージしていたものと違ったというこちら側の落ち度でした。 オンラインショップのQAをみると、以下のような記述があります。 オンラインストア…

子供と初カラオケ

初めて子供と一緒にカラオケへ行って来ました。 今にも雨が不利そうな天気だったので、公園に行くのが怖くて。 というわけで、カラオケに一緒に行きました。 子供が前から行ってみたいと言っていたので。 日曜日の午後なのに、家族連れや学生さん達が多くて…

iTunesのアートワークを充実させる

iTunesのアートワークを充実させようと試みてます。 というのも、最近アルバム・ジャケットと一緒にtwitterにつぶやいていて、ちゃんと表示させたいためです。 調べると、Broadwayというソフトが良さそう。 ということで、ダウンロードして使ってみました。 …

曲購入

約4ヶ月ぶりに購入しました。 traxsource.comの15%OFFセールをうけて。 購入したのは以下の13曲。 $3.90の値引きで、トータル$21.97。FXレートが80円なので、VISAだと85円ぐらい? 日本円で1900円ぐらいかな。レコードを購入している時代と比較して、安くな…

ユニクロでズボン購入

10/20にジャケットを注文して、11/4にまたユニクロで注文。 かなりの頻度でユニクロにお世話になってます。 今回購入したのは、ユニクロのスリムフィットノータックチノです。 会社で履くことを考えて、色違い。寒くなってくるので、濃い目の色を選びました…

M.MOWBRAYの保革クリーム

久しぶりに革靴を履きたくて、皮の状態を見ると、ひび割れてました!! 放置していたのが原因でしょう。1年ぐらい履いていませんでした。好きな靴だったのに、、、。 間に合うかはわからないのですが、急遽amzonで皮のクリームを購入。 ケアしてみましたが、…

ウールブレンドジャケット+E

先日購入した「ウールブレンドジャケット+E」が届きました。 毎日のように着て会社へ行っています。 定価は12900円を期間限定値引きで7590円で購入。 約5000円安く購入できてお得感。 slimfitなのでどことなく細身に見えるし、ビジネスで着るには十分だと…

iPod touch(第5世代)の使用感。とてもイイ!

2年前に書いたこの記事「iPod touch第4世代購入(2010/10/19)」から約2年。 購入して届いたのがこの記事「iPod touch(第5世代)届いた!(2012/10/12)」でした。 先人達のブログで記事にされていますが、twitterでつgぶやいたことをまとめました。 重さ 持った…

iPod touch(第5世代)をカーオーディオで使えるか試してみた

車につけているカーオーディオでiPod touch(第5世代)が使えるかどうか試してみました。 結果は「問題なく使える」でした。 カーオーディオはKENWOODのI-K55です。 再生しながらの充電もできますし、第4世代と同じように使用できます。 漢字やひらがなのよう…

iPhoneを買わない、たった1つの理由

ドコモから変更する気が無いから。 ドコモ派というのは言い過ぎですかね。ドコモと契約して10年以上経過しているし、家族全員ドコモで家族割とか使っているし、今更softbankやauに変更できないというのが理由です。 なので、ドコモからiPhone出たら買います…

iPod touch(第5世代)を「早く」快適に使うためにやったこと

約2年ぶりにモデルチェンジしたiPod touch。 所有したのは第1世代から。第4世代を経て、第5世代と自分にとっては3台目のiPod touchです。 当初は第5世代を使うために、1からアプリとか音楽をインストールしていこうと思ってました。 けど、とても面倒だった…

ユニクロでジャケットを購入

久しぶりにユニクロのオンラインショップで購入。 購入したのは以下で、トータル8400円弱。 ウールブレンドジャケット+E コンフォートサポートショートソックス(2足組)A 仕事でも違和感ないようなジャケットが欲しくて。 安かったので、1シーズン着れ…

ダブルフェイスが面白い

wowowで放送しているダブルフェイスが面白いです。 映画のような作りで、俳優さんが生き生きしてます。 偽装警察編は10/27放送のようなので、見逃さないようにしないと。

iPod touch(第5世代)届いた!

やっと届きました! 嬉しい! 新規デバイスとしてセットアップしようと思ったのですが、とてつもなく手間。。。 なので、第4世代のバックアップから復元することにします!

touch

ADSCというところまで来てます。 調べると、東京の市外局番なので、もうすぐそこまで来てる!

iPod touchが近づいている

すでに発売しているようですが、自分が注文したのも徐々に近づいてきているようです。

iPod touchが出荷したようです!

appleから出荷のメールが届きました。 iPod touchは上海にいるようです。 待ち遠しい!

風営法と思うところを書いてみる

最近、ハマって聞いているこのラジオ。 TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル ラジオで聞いているのではなく、Podcastで聞いてます。 9月上旬に放送された特集は「えっ?オトナが夜中に踊っちゃいけない国があるって、本当ですか? 今…