東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPod touch(第5世代)を「早く」快適に使うためにやったこと


スポンサードリンク

約2年ぶりにモデルチェンジしたiPod touch。 所有したのは第1世代から。第4世代を経て、第5世代と自分にとっては3台目のiPod touchです。

当初は第5世代を使うために、1からアプリとか音楽をインストールしていこうと思ってました。 けど、とても面倒だったんです。 撮った写真の移行とか、アプリを購入した長いリストからから選ぶのも面倒だったし、、、。

「チマチマ設定している暇なんて無いっ!というか、少しでも早く使いたいんだっっ!」ってことで、その第5世代を使うためにやったことを以下にまとめます。

まとめ:やったこと

まずは、まとめ。 一言で言うなら、「第4世代のバックアップを第5世代にリストアする」です。 これだけで、写真とかアプリを新しいiPod touchに引き継げます。

やりたいこと

これまで使っていた第4世代と同じように使いたい。 そのために、音楽、写真、アプリを第5世代に移行したい。

リストア

iPod touch(第5世代)をアクティベートします。 その後iTunesから「復元する?」って聞かれるので、復元します。

設定のし直し

リストアだけだとダメで、アプリ関連の設定が必要でした。

特に認証情報(ユーザ、パスワード)は引き継いでくれるアプリとそうでないアプリがありました。 設定し直したのは以下です。

認証情報がリストアできたアプリ