東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオの改編を予想。赤江珠緒の後はジェーン・スー。Creapy Nutsの後は山田裕貴。

ラジオの大きな番組が終了します。 番組終了・パーソナリティ卒業 誰が引き継ぐかを予想 たまむすび CreapyNuts 番組終了・パーソナリティ卒業 TBSの「たまむすび」、そしてオールナイトニッポンのCreapy Nuts卒業です。 たまむすびは2012年4月放送開始で、2…

録画サーバーの監視はPrometheusとGrafanaを使用している

Twiiterでご質問いただいたので、録画サーバーの状態監視について紹介します。 更改前はmuninを使ってた 更改前の録画サーバーはmuninというアプリケーションを使用していました。このアプリは設定すると、簡単にグラフ化してくれて便利に使用していました。…

「頭寒足熱」にパネルヒーターが良い!

在宅テレワーク寒さへの課題 パネルヒーターを購入 使ってみての感想 在宅テレワーク寒さへの課題 在宅テレワークの冬は寒いです。 暖房は湯たんぽで足元を温めて、石油ファンヒーターで部屋を暖めるというスタイルです。 そんなスタイルの課題は以下でした…

デスク環境(2023年1月3日版)

デスク環境を記録します。 前回書いたのは2022年7月で電動昇降デスクに変更する前でした。 nomusicnolife.hatenablog.com 外観 デスクの上 デスク ディスプレイ モニターライト モニターアーム M1のMacbookAir iPad mini6 キーボード CO2モニター Bluetooth…

年末年始の録画サーバーは順調に稼働している

2022年に録画サーバーを更改しました。 8ch同時録画できるチューナーに変更しました。そこまで観たい番組はないのですが、試したい気持ちもあって今は5つの番組が同時に録画できています。順調に稼働しています。 こんな感じで主要な民放5局を録画できていま…