東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2013-01-01から1年間の記事一覧

珍しくゲーム購入

自分にしては珍しくゲームを購入。IOSでできるゲームです。 理由はセールをやっていたから。セールきっかけで懐かしさに惹かれて。 購入したのは、以下のSEGAのゲーム2つ。 After Burner Climax クレイジータクシー Crazy Taxi 1つ100円で2つ購入したので…

久しぶりにユニクロでズボン購入

年末年始セールなのかな? 時間があったのと、安かったこともあり、オンラインストアで購入しました。 購入したのは以下の3つです。カーゴパンツやチノパンは仕事で着れるように。 ズボンはそれぞれセールで1000円の値引き。2本購入したので2000円引き。 合…

ドラマ「リーガルハイ」の名言、好きなセリフ

リーガルハイは好きなドラマ。同じようなところで、響いてるんだなーと思って。 Season2 死刑にしましょう。現場での目撃証言はあやふやだけど死刑にしましょう。 被告人の部屋から押収された毒物が犯行に使われたものかどうか確たる証拠はないけど死刑にし…

LP-E6互換バッテリーの使用感

「2013/11/13 7Dの新しい互換バッテリーを購入。前のがダメになったので。」で購入したLP-E6互換バッテリー。 注文して、3日ぐらいで到着。 使用し始めて1ヶ月半ぐらい使いました。 使用しての感想は、全く問題無いです。 『バッテリー情報』でも、LP-E6とし…

house mixの公開

時間があったので、長らく中断していたカセットテープのデジタル化を再開しました。 懐かしい曲が多いので、お時間あれば聴いてくださいませ。 House Music from TAPE by Padobure on Mixcloud

2013年11月のiPod touch通信量

2013年11月の通信量を記録です。 計測したのはiPod touchです。 うまくデータを取得できていない日があるものの、上のような状況です。 合計で14.5GB。 10月の短期間に調べてみましたが、その時は10日で9GBを使用していました。 ですが、計測しているからと…

モバイルのバッテリーがイカレてきた件

モバイル機器のバッテリーがイカれてきました。 充電してもすぐに無くなってしまうという状況です。 iPod touch(第5世代) この記事で到着してから、毎日使用しています。 なので、試用期間としては約1年2ヶ月。 充電は2時間もたなくなってきています。 使用…

wiresharkのディスプレイフィルタ SYN,FIN,RSTを抽出する

wiresharkのディスプレイフィルタで使用頻度の高いものを以下に記述します。 通信障害の解析をする場合、3-way-handshakeで始まっているかとか、FINで終わっているか、RSTで終わっているかで見ることが多いので。 TCPのSYNパケットのみ表示 TCPのSYNパケット…

2013年を振り返る(趣味のこととか)

趣味のことを振り返り。 カメラ 一番時間を割いているのがこれかも。 息子の写真を撮ることが多いのですが、それ以外にもスタジオでプロフィール撮りだったりしていました。 大きかったのは、ミスコンの写真を撮ったこと。 それで色々と幅を広げることができ…

2013年を振り返る(生活全般)

今日の代休は久しぶりにゆっくりできた気がします。 そんなこんなで、2013年を振り返ってみます。 仕事はやっぱり忙しい 仕事はやっぱり忙しいです。 昨年の振り返りでも書きましたが、完全に朝型生活になりました。 朝は1時間前に出社して、いろいろと準備…

コメダコーヒーのミニシロノワールが半額だから行ってきた

「コメダ500店舗突破!感謝キャンペーン」という宣伝にミニシロノワールが半額とあったので、行ってきました。 休日出勤の代休をとっていたこともあり、息子が幼稚園から帰ってから、2人で行ってきました。 平日に喫茶店行くというのは、土日とはなんとな…

2013年に聴いた曲達

2013年も残すところわずか。振り返りながら、今年よく聴いた曲を。 まずは軽く振り返り。 新しい曲を買ったり、聴かなくなったり 年齢を重ねるごとに、新しい曲を購入しなく新しい曲を聴かなくなってきています。 好きなハウスもそれほど購入しませんでした…

Major Crimes Season1全10話を観たぜ!

クローザーのスピンオフとして始まったというMajor Crimesを全10話観ました。 とても面白かったです。 当然ですが、ほとんどの登場人物がクローザーからの引き継ぎなので、各登場人物への感情移入は容易。 そして、新しい観点である司法取引、レイダー警部の…

7Dの新しい互換バッテリーを購入。前のがダメになったので。

2011年12月に購入したEOS 7Dの互換バッテリーがダメになってきました。 フル充電しても充電率が60%ぐらい。 300枚ぐらい撮ると、残り10%ぐらいになってしまいます。 互換バッテリーで1年半ぐらいもったので、十分使いきったんだと思います。 そこで、新しい…

無線LAN無しの生活は不便だと実感。そして、ヤフオクでwimax購入

自宅では無線LANのルータを使用してます。そして、外出先ではwimaxを使用しています。 そんな無線LANの環境が同一日に故障しました。 無線LANルータは机から落としてしまい、無線だけ使用できなくなりました。 そして、wimaxは突然充電ができなくな…

海外ドラマ事情

忘れないようにメモ。 huluに加入してから、海外ドラマ熱があがってます。海外ドラマの鑑賞状況。 ブレイキング・バッド 話題になっているだけあって、面白いドラマです。 時々グロテスクな映像もありますが、それもまた一興。 シーズン2の第6話まで鑑賞。…

久しぶりに読んだ小説。半沢直樹「ロスジェネの逆襲」が面白かった

小説からはご無沙汰ですが、自炊の森でスキャンしたロスジェネの逆襲が面白かったです。 ドラマは半沢が証券会社に出向するところで終わりました。 今回読んだ小説は出向したところからの話。 企業買収というと、ライブドアとかのちょっと古めなネタです。 …

この曲が良い!「tofubeats - Don't Stop The Music feat.森高千里」

森高千里の新曲というのでしょうか。 この曲が素晴らしいです。 上がり過ぎず、それでいて下がり過ぎない。 淡々としたトラックにピアノに森高千里のヴォーカルがばっちりはまってます。 PVもかっこいいです。 itunesでもダウンロード可能です。そして、amaz…

パンチライン大賞 第4回 高校生ラップ選手権

BAZOOKA 第4回 高校生ラップ選手権の個人的パンチライン大賞を発表! 1位 決勝戦のT-Pablowが放つ3バース目。 「あんだよ未だにHIP HOPに ホントに未練が」 HIP HOPから離れていたけど、それでもこの大会に戻ってきたというバックグラウンド込みでしびれま…

閉店直前の池袋「自炊の森」で自炊してきた

自炊の森の池袋が閉店するので、閉店前にと思って行ってきました。 技術書含めて、4冊で1100円。 閉店するのは寂しい。

BAZOOKA 第4回 高校生ラップ選手権

BAZOOKA 第4回 高校生ラップ選手権がyoutubeにあがってました。 ダウンロードして、かれこれ3回ぐらい見直したりしています。 とても面白い。 フリースタイルのラップは怖いし、disが汚いし、好みではなかったのです。 が、この高校生ラップ選手権を観て、…

海外ドラマ「エレメンタリー」を全24話を観たぜ!

海外ドラマ「エレメンタリー」を全24話観ました。面白かったです。これは観るべし。 ドラマの詳細は以下のWOWOWのページを参照。 ロンドン警視庁(スコットランドヤード)の顧問だったホームズ(『トレインスポッティング』のジョニー・リー・ミラー。アンジ…

iPod touchの通信量を調べてみた

iPod touchでネットしてます。 家では無線LAN、外ではwimaxを使用しての通信です。 そこで、実際にどれだけの通信量があるのかを調べてみました。 スマホのテザリングした時に耐えられるかも含めて。 使用したアプリ 使用したのは、DataWizというアプリで…

最近、よく聴く曲達 - あまちゃんとPerfume

今日は久しぶりの休み。休日出勤の代休です。 木曜日と金曜日休みで、週末の3連休と合わせて5連休。 このところ正月も出勤、ゴールデンウィークも暦通りだったので、これだけ大きい休みは久しぶりです。 で、通勤やドライブとかよく聴く曲達を紹介。 あまち…

198円 iPod touch第5世代用のLightningケーブルが使える

iPod touch第5世代用のLightningケーブルを購入しました。 会社で充電していると、ケーブルを置き忘れてしまうことが多くて、家と会社でそれぞれ使えるようにと思って。 購入したのはamazon。下のリンクにもある198円(送料込)のケーブルです。 apple純正品…

iOS7へのアップデート失敗

やってしまいました。 iPod touchでiOSを7にアップデートしようとしたら、失敗してしまいました。 初ものは良くないとわかっているのですが、iOS7のフラットな世界を早く体感したくて。 普通にアップデートかけただけなのに。 ファイルが壊れていますという…

iPhoneドコモの機種変だと2年間で16万円弱?

ドコモからiPhoneが発売されることが発表されて、各社の料金プランも出てきました。 ということで、ドコモユーザである私も検討してみました。 比較でわかりやすかったのがここのサイト。 実質0円てどゆこと? iPhone 5S、ドコモ/au/ソフトバンクの料金プラ…

フリースタイルラップのバトルで

第4回の高校生ラップ選手権の開催が待ち遠しいです。 youtubeで色々なフリースタイルバトルを探して、自分好みをピックアップ。 16万争奪mc battle 鎮座DOPENESSvsSIMON JAP 鎮座DOPENESSのフローとSIMON JAPのライム。2人とも楽しそうにバトルしているのが…

traxsource.comで曲を購入

久しぶりに曲を購入しました。 昨夜(9/7)の米雇用統計が悪く、若干円高方向へいったので。少しは安く購入できるかなと思って。 15曲で$29.85なので、だいたい3000円ぐらいかな。 購入したのは以下です。 Title Artist Label Til The Morning (Mr. V Main Mix…

ドコモからiPhone発売?

待ちにまったドコモからのiPhone発売のニュース。 いつものように「出る出る詐欺」かもしれませんが、今回は信ぴょう性がありそうです。 プライベート携帯はガラケーなので、やっと買い替える決心がつきます。 というか、ドコモからiPhoneが出るのを待ってい…