東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

198円 iPod touch第5世代用のLightningケーブルが使える


スポンサードリンク

iPod touch第5世代用のLightningケーブルを購入しました。 会社で充電していると、ケーブルを置き忘れてしまうことが多くて、家と会社でそれぞれ使えるようにと思って。

購入したのはamazon。下のリンクにもある198円(送料込)のケーブルです。

apple純正品だと1900円ぐらいします。 amazonのレビューをみると、使えないとかの不安な評価もありましたが、 純正品のそれと比べると10分の1の値段なので、使えなくてもいいかなと思って。

結果としては、問題なく使えました。 同期もできたし、充電もできたしので、言うことなしです。

ケーブル挿すと、「このケーブルまたはアクセササリは認定されていないため、このiPodで正常に動作しない可能性があります。」というメッセージがでましたけど、問題ありませんでした。

参考までにiPodのスペックは以下です。 ・iPod touch 第5世代 32GB ・iOS7.0(iOS6からのバージョンアップ)

HanyeTech製 Lightning USBケーブル iOS7 対応 iPhone5 ipad mini 新型ipad ipod iPodnano7など同期・充電対応【品質志向】
HanyeTech製 Lightning USBケーブル iOS7 対応 iPhone5 ipad mini 新型ipad ipod iPodnano7など同期・充電対応【品質志向】