東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年の最後の日

今年の振り返りと、抱負などを。 音楽 今年後半はまったくレコードを買わなかった。 オンラインでのレコードショップで視聴したりはしてたんだけど、 ちゃんとお店で買わないとと思って、オンラインでの購入を避けていた。 仕事で4月で異動があったこともあ…

12/29ageha簡単レポ

昨日は新木場のagehaへ行ってきた。 参照:Double Trouble@ageha 12/29 高校時代の友人と0時30分に待ち合わせ。 友人は9月に結婚した新婚ホヤホヤのヤツ。 参考:9/20 2次会やってきますた こいつとクラブで一緒に遊ぶのはとても久しぶり。 ageha近くに車を…

TITLE 2006年2月号

サブタイトルは「完全無欠のミステリー全280冊」 好きな作家のインタビュー的な記事が面白い。 東野圭吾と伊坂幸太郎が載ってる。

2005年、今年の曲

昨日のミスチルのコンサートの余韻がまだ冷めず、朝からミスチルの歌が頭の中をグルグル回ってる。 寝るときはそうじゃなかったんだけど、朝起きてからジワジワ来た。 そう。アレを思い出した。 ダンス漫画の「昴」。 プリシア・ロバーツがボレロを踊り、そ…

ミスチルのコンサートに行ってきた!

この記事でも軽く触れたんだけど、ミスチルのコンサートへ行ってきました!! 定時退社を目論んでて定時間際に仕事を振られそうになったんだけど、強引に明日にしてもらって会場の東京ドームへ急ぐ。 とても楽しかった!約3時間の公演だったんだけど、あっと…

Double Trouble@ageha 12/29

12/29(木)は新木場のagehaで良いイベントがあります。 日曜日にお世話になっているMeGさんに誘ってもらいました。 agehaは都内で一番好きなクラブでもあるし、行ってみようと画策中。 ハウスという音楽が好きな人たち、ハウスというダンスが好きな人たちが…

MeGさん忘年会の写真

昨日のMeGさん主催の忘年会で撮影した写真です。 いろいろなしがらみetcを配慮して、効果をいれてあります。 見る人が見ればわかると思うけどね。 集合写真その1 集合写真その2 クリックすると、多少大きくなります。

MeGさん忘年会

M-1を観終わってからはMeGさん主催の忘年会に参加してきた。 いや~、楽しいお酒でした。 22時ぐらいからのスタートだったので、あまり話しこんだりはできなかったけど、ほんと楽しかった。 嬉しかったのは、大きい若葉ちゃんがこのblog「パドブレ魂」を見て…

M-1面白かった

自分の予想なんて大したことなかったな。 優勝かと思っていた南海キャンディーズは見事に最下位だった。 笑い飯は最下位の予想をしてたんだけど見事2位だったし。 結果は以下。 優勝:ブラックマヨネーズ(4票) 2位:笑い飯(3票) 3位:麒麟 ブラックマヨ…

渋谷にサンタがたくさん

壮観だったのでつい撮影。 何を目的に集まったんだろう?

宇多田ヒカルのライブ配信

yukariさんからコメントで教えてもらった、宇多田ヒカルのライブがかっこよかったのでご紹介。 宇多田ヒカルのライブ '05'以上06未満 passionも歌ってるけど途中で終わってしまうのでどことなく物足りないけど、Green DayのカバーはBoulevard of Broken Drea…

待望のミスチルライブへ!! 12/27@東京ドーム

かねてから観たいと思っていたミスチルライブのチケットを手に入れることができた。 I love Uツアーの追加公演。 当日はライブビデオの撮影があるようで、もしかしたら映るかも?

M-1グランプリ予想

明日は待ちに待ったM-1グランプリ2005。 2004年は島田紳助、松本人志が審査員を欠席するなかで、アンタッチャブルが優勝。 ダークホースとして南海キャンディーズが優勝決定戦まで進んだ。 M-1はほんとに大好きで、2004年と2003年のDVDは持っていて、たまに…

今年の本 ベスト5

振り返ると、2005年は読む本の傾向が変化していった年だった。 今まではビジネス書的な仕事に関係のあるような本をメインでチョイスしていたけど、小説のようなストーリーがあるものを好んで読むようになった。 今年、心に残った本のベスト5を挙げてみる。 …

ショック!!内田有紀、吉岡秀隆と電撃離婚

俳優、吉岡秀隆(35)と女優、内田有紀(30)が21日、離婚届を提出した。2002年12月に結婚し、4年目に入ったところで結婚生活にピリオドを打った。同日、内田の所属事務所が認めた。両者とも、会見、コメントの発表は予定していない。 http://h…

12/18(Sun)のハウスレッスン

寒波の影響で外はものすごく寒かった。 そんな中、レッスンに参加。 レッスンは難しかった。 コンビネーションは6x8。 振りも体に入れることができなければ、音にノることもできなかった。 自分のスキルのなさにただ凹みまくりだった。 途中でいっぱいいっ…

FLOAT@渋谷

クリスマスパーティーの後は、毎週日曜日のレッスンでお世話になっているMeGさんが渋谷のFLOATでショーをやるということなので、行ってきた。 クリスマスパーティーはちょっとコ洒落たジャケットを着たりして行ったので、クラブだと浮くかなと思ったけど、ま…

プチ・セレブなクリスマスパーティー

昨日、土曜日の夜はクリスマスパーティーに参加してきた。 場所は品川。というより、芝浦かな。旧GOLDから横浜方面に少し車を走らせたところ。 軽いカルチャーショックというか非日常的な体験をした。 記念日的にそしてメモ的にblogに書くので、お時間のある…

BLOOMを観た

BLOOMってまだ放送してたんだね。 テレビ欄でBLOOMという文字を見つけたので、ビデオに録画しておきました。 チーム対抗のダンスバトルになってましたね。 実況の声が若干うるさく感じたけど、ダンスのレベルは高かったな~。 プロなんじゃないかなと思うぐ…

TRAKTOR DJ STUDIO3.0が発売される

PCでできるDJソフトの定番といわれているTRAKTOR DJ STUDIO 3.0が発売されるようです。(多分BODY&SOULでもフランソワがこれを使ってたと思う) バージョン2は買ったんだけど、自分にはあまりにも難しくお蔵入りしてしまったソフトだけど、3.0は使いや…

Passion / 宇多田ヒカル

宇多田ヒカルの新曲を早速聴いた。 前作の「Be My Last」も良い曲だったけど、今回も前作にも増して良い曲。 壮大な世界観をもったメロディーラインとリズムパターンが脳みそに迫ってくる。 若干、歌詞がそのスケールの大きさに追いついていないような気がす…

mix公開

久しぶりにターンテーブルを触りました。 触っているうちに、なんだかノッてきましたのでmixしてみました。(だいたひかる風) タイトルは、、、。 ま、2005年の冬ということで。 「2005 Winter House」 ベタですかね~?? 近頃レコードを購入していないの…

久しぶりのレッスン

行ってきました。約二ヶ月ぶりぐらいのレッスン。 体はまったく動かず。。。 途中で足がつりそうになったりしながら、良い汗かいてきました。 コンビネーションは6×8?? 数えられなかったけど、それほど長くは感じなかったかな。 細かいステップが多かっ…

交渉人 真下正義

久しぶりの映画鑑賞。 先週、今週と家の中で過ごす週末です。 外、寒いし。 どうしても口さびしくなって、お菓子をつい口に運んでしまうので体重増加が怖い。 この映画の公開って去年の今頃だったんだっけ? クリスマス・イヴが映画の設定になっている。 途…

今年面白かったブログ

「面白いサイトを見つけたよ。」であった企画「今年面白かったブログは何ですか?」に参加してみました。 RSSリーダーに登録してあるなかから、今年よく読んでたのを2つあげてみます。 【実録】ネコ裁判 「ネコが訴えられました。」 実際に起きた裁判の…

The Beatles vs. Masters at Work

自宅PCのハードディスクの中身を整理してたら、見つけた懐かしい音。 「マッシュ」って言葉が流行ったけど、そのときにゲットした音。 なかなか面白い。 http://padobure.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/the_beatles_vs_.html ほんと、よくこんなこと考え…

なんとなく、お疲れ気味??

今日はイベントに行こうと思ってたけど、明日からの仕事のために体力温存。 12/4はSoulAndMotionのX'Mas Party このイベント行った方、どんな感じだったか教えてくれると嬉しいっす。

サザエラップ?サザエハウス

試しに、サザエラップ(サザエハウス)をアップしてみました。 http://padobure.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_8202.html ココログは2GBまでアップ可能で、1ファイルのサイズ制限もない。 無料サービスでは乗り遅れた感があるけど、動作も軽快だ…

ポッドキャスティング

niftyが運用しているココログが無料でできるようになったということで、早速登録してみました。 blogはこの「パドブレ魂」を書いているlivedoorでもほとんど事足りているんだけど、ココログは自分が今興味のあるポッドキャスティングに対応してるので、面白…

SHIGEさん

今日も土曜日出勤。 あ~~。疲れた。 ドリカムのPVにSHIGEさんが出てた。 http://www.dctgarden.com/dct-tv/dct/03.html レッスンを受けたことはないけど、SAMさんのレッスン前に教えているのでよく見ている。 勝手に親近感が沸いてきてしまった。