東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

無線LAN無しの生活は不便だと実感。そして、ヤフオクでwimax購入


スポンサードリンク

自宅では無線LANのルータを使用してます。そして、外出先ではwimaxを使用しています。 そんな無線LANの環境が同一日に故障しました。

無線LANルータは机から落としてしまい、無線だけ使用できなくなりました。 そして、wimaxは突然充電ができなくなりました。

無線を使用して、iPod touchiPadを活用しています。 が、無線が使用できなくなったのです。なので、インターネットに接続できない。 ということはメールを参照できない、ブラウジングもできない、RSSで記事を読めない、youtubeも観れない。

無線LANが無いとものすごく不便だというのを実感しました。 不便というより、生活には無くてはならないものかなー。

不便なので、まずはwimax製品を調査。 でも、wimaxルータを新規に購入すると1万円ぐらいはかかってしまいます。 なので、ヤフオクを調査。

今使用しているルータと同じ型番が10円で出品していて、しかもクレードル付きなものを発見しましたので、すぐさま入札。 20円で落札できて、振込手数料と送料込みで600円ぐらいでwimaxルータを手に入れることができました。 充電ケーブル等も揃っていたので、かなり満足です。

当分は自宅でも外出先でもwimaxが大活躍しそうです。