東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

「小島よしお」やります。


スポンサードリンク

2月と3月に結婚式が2回予定されています。
もちろん、両方ともボクの結婚式じゃないですよ。

3月に行われるのは、高校時代に3年間一緒にラグビーをやった同級生です。
ボクの代のラグビー部部長が新郎なのです。

その彼から、「披露宴で出し物をやってくれ」というオファーがありました。
ボクだけでなく、高校同期のラグビー部メンバーやサッカー部メンバーの合計9名が披露宴に呼ばれています。
そのメンバーが居酒屋に集まって、出し物は何をやるかの打ち合わせを緊急で行いました。

ボクは仕事の関係で遅れて到着したら、既に方向性は決まってまして。。。
今、流行の芸人さんの真似を徹底的に行うというのになっていました。

ボクの担当は、その出し物の進行(MC)と小島よしおをやることになってしまいましたorz。

その打ち合わせの場に到着し、お店の人にビールを頼むやいなや。
「早速なんだけど、レイザーラモンHGと小島よしお。どっちがいい?」と究極の2択。
「その2つから選ぶの?3つ目の選択肢は無いの?」の問いには、「無い。」とツレない回答。

結局、小島よしおを選択してしまいました。
そして、流れでMCもやることに。

どうしよう。
この中年男の裸を見せるのかー。
スベって、寒い空気になるよなー。

少し弱気なボクです。

いつもは楽観的で、成功するイメージが沸くタイプなボクなのですが、今回ばかりはネガティブなイメージしか沸きません。。。

まず手始めに、小島よしおの海パンを探そうと思います。

ちなみに、ボクが暖めていたアイデアは歌でした。
結婚式が3月9日なので、レミオロメンの「3月9日」を歌うのはどうか、と思っていました。

ですが。

「面白くねーよ。お前、なに日和ってんの?却下。」と一蹴されました。

ちなみに、他には「ララライ体操」でおなじみの藤崎マーケットや、「右から左へ受け流す」でムーディー勝山が登場する予定です。