東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2023年に買って良かったもの デスク周りで購入してよかったもの!キーボードから緑茶まで! #デスク周り #購入品 #キーボード #緑茶


スポンサードリンク

2023年の今年を振り返って、購入してよかったものを書きます。

特にデスク周りの毎日使用するものは良いものにしたくて、購入したのが多いです。こんな感じのデスクになってます。

キーボード Keychron K8 Pro

仕事でもプライベートでも使用しているキーボードです。

Keychron社のキーボードを愛用してまして、これまでK1、Q1を使用してきました。さらに自分に合ったキーボードを探求し、K8 Proにたどり着きました。

打鍵感が良くて、とてもキータイプしやすいです。また、テンキーがないので、コンパクトでマウスを近くに置けて右手の移動が少なくて済むのが良いです。

またBluetoothは3台のパソコンに接続できます。仕事でパソコン2台、プライベートの1台の合計3台を使わざるをえない自分にとっては、切り替えもスムーズで便利に使用しています。

なお、私が購入したのは茶軸のJIS配列です。

トラックボールマウス ロジクール MX ERGO

以前使っていたM575Sからの乗り換えです。

もっと早く購入しておけばよかったものってありますが、このトラックボールマウスがそれだと思います。

このトラックボールマウスは高額でして、約1万5千円という価格にひるんでました。。。

このマウスは角度をつけられるというギミックがあって、この角度が絶妙なんです。

また、仕事パソコンを2台切り替えて使用する自分にとっても便利な機能があります。それは、接続先のPCを中央のボタンで切り替えることができる機能です。私の仕事スタイルには、なくてはならないです。

惜しいのは、充電がMircoUSBであること。充電ケーブルをTYPE-Cに統一したい自分にとっては、このポイントは惜しいです。とはいっても、それほど充電するタイミングはないので、それほど大きなマイナスポイントではないです。

Audioengine A2+ WirelessとMOTU M4

スピーカーとオーディオインターフェイスのセットです。

デスクをちょっとお洒落にしたいと思って、AudioengineのA2+ Wirelessを購入しました。Youtubeでデスク紹介動画に必ずといっていいいほど登場するスピーカーです。

使ってみて、音が一気に広がりました。この音の広がりは、AmazonPrimeVideoなどで映画を観ると実感します。

せっかくならオーディオインタフェースも導入しようと、調子にのって購入したのがMOTU M4です。ボリュームをノブで調整できたり、入力と出力がそれぞれ4chあってとても便利に使えそうです。使えそうと言っているのは、まだスピーカーしか接続していないため、使いきれてないと言わざるをえないのが現状です。

今後、Podcastをやるためにマイクの購入を企んでいるので、そのうち使う予定です。

HARIOカークボトル

今年から、地球温暖化ではなく、地球沸騰化になりました。暑いんです。

今年の夏は「沸騰」という言葉がぴったりするぐらい暑かったです。

そんな夏に大活躍したのが、このカークボトルでした。おそらく、角ばっているから、カークボトルというネーミングに至ったんじゃないかと思います。

そんなボトルで、この夏は毎日、水出しの緑茶を作っていました。

使い方は簡単です。緑茶の茶葉をこの中に入れます。水を入れます。冷蔵庫で一晩寝かせます。そうすると、美味しい緑茶の出来上がりです。とても簡単です。

水出しの緑茶は甘くて、スッキリとしていてとても美味しく、病みつきになりました。夜に仕込んでいおいて、朝から

様々な茶葉を試しました。狭山茶とか、八女茶とか7種類ぐらい試しましたが、自分の好みは知覧茶です。1袋1000円ぐらいのが自分にはピッタリきました。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023