東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

10/30(Sat)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

今日は渋谷のダンススクール。
雨の中いってきました。

初めて行く場所だけあって、少し緊張。
思っていたより、明るくていいスタジオでした。

今日は体験レッスンだったので、1000円を支払っての入場。
スタジオ内の自動販売機でポカリスウエットを購入。


スタジオに生徒さんは自分を含めて4人。
いつもは20人ぐらい入っているので、周りを気にせず動くことができました。

前半1時間はステップ練習。
教えてもらったステップは2つ。
1つめは、左右左右→右左右左と足を動かしながら、上体を上に持ち上げるステップ。
もう1つは体を左右と入れ替えながら、足を細かく踏むステップ。

自分の変な癖がついているのか、うまくできなかったけど、
これは自分で練習できそうだから、家に帰ってからもやるとしよう。

後半30分はコンビネーション。6×8。
う~ん。これもうまく体が動かなかったので、気持ちよく踊れなかった・・・
前半のステップ練習の振りになるとどうしてもぎこちなくなってしまいました。


このスクールは生徒さんの人数も少なかったので、とても動きやすかったです。
場所が渋谷ということでちょっと家から遠いけど。定期で通える範囲。
土曜日に時間がある時は行けるようにしようと思っております。

ということで、早速入会手続きをとりました。
movementもってると無料ということを受付で聞いたので、それで入会。
あとはレッスンごとに2500円。

今通っているところのコース変更をして、土曜日のこのレッスンにお金を回すことにしようっと。