サルサの後は単独での夜遊び。仕事で来ているにもかかわらず、遊びには仕事以上に熱心になってしまいます…
向かったのは「GRAND Cafe」。いろいろと下調べをしたのですが、当日の音楽がオールジャンルということでここに決めました。もしかしたら、ハウスもかかるんじゃないかと、淡い期待を胸にして。
土地勘が無いので、道を尋ねつつ向かいました。途中、三角公園に立ち寄り、たこ焼きを食べて小腹を満たします。この日、このたこ焼きが3回目。たこ焼きはどこもハズレが無いです。
夜のアメリカ村を徘徊しながら、「GRAND Cafe」に到着。身分証明書を提示しての入店。1000円1ドリンク。
お店はバーとダンスフロアに分かれています。バーは音も抑え目。個室っぽい感じで席が分かれていて、みなさん食事とお酒を楽しんでいるようでした。
お客さんはボクと同じ年代ぐらいで、男性の格好はチョイ悪オヤジ風(?)。白いシャツの襟を立てて、細身のパンツ、革靴も鼻の長いものをはいてました。女性はお姉さま的なきれい目な感じの方が多かったと思います。
クラブというより、雰囲気はディスコっぽい感じなんでしょうか。
ZIMAフェアみたいなのを開催しているようなので、ZIMAを注文してダンスフロアへ足を踏み出します。
ダンスフロアにも、バーカウンタやテーブルがあり、実際の踊るスペースはちょっと狭めかな。ダンスフロアで踊っていたのは、友達同士で来ていと思われる女の子3人。ボクは端で邪魔にならないように体を動かしてました。
DJブースはステージの上にあって、ダンスフロアからはDJを見上げるような形になります。かかっていたのは、ヒップホップ、R&B、ダンスホールレゲエ。時間になったら、DJが交代する形式。期待していたハウスは聴けなかったのですが、ボクの知っている曲も多かったです。たぶん、わかりやすい選曲をしてくれているんでしょう。
軽いマイクパフォーマンスもありましたよ。「今夜は思いっきり楽しんでってくださいね」みたいなヤツです。
23:30頃は、懐メロのオンパレードでした。C+C Music Factoryの「Do you wanna get Funky」は懐かしい。ボクはノリノリで踊ってました(^^その他は、ボビーブラウンのEvery Little Stepもプレイされてました。
終電が近かったので、0:00近くにはOUTしました。
それにしても、サルサの印象が強過ぎましたー。クラブより、その前のサルサにヤられてしまったので、GRAND Cafeはあまり印象に残りませんでした、、、、。
そうそう。フライヤを見ると、11月にはQuentin Harrisがスピンするようです。