東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

8/29(Sun)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

日曜日のお約束。
雨の中、ハウスダンスのレッスンに行ってきました。

今日はいつもの先生はいなくて、代行の先生でした。

慣れていないせいもあり、リズムどりができませんでした_| ̄|○
ダウンをしながら、ひざを上げるというリズムの取り方。
これがほんとできなくて、、、。
どうしても、ひざを上げるときに裏でカウントをとってもう一歩踏むという癖が出てしまい、先生のように緩やかにステップを踏めなかった。
ここは今日の反省点。

また、腰の動きを重視しているようで、ツイスト系のステップが多かった。

それにしても、ハウスとひとことで言っても、イロイロなスタイルがあるな~。

コンビネーションは7×8+3カウント。
アフリカンダンスの要素を取り入れていたり、ツイストが入っていたり、ヒップホップっぽい振りがはいっていたり。
普段やらないような振りだったので、かなり新鮮に踊れました。