東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Amazonタイムセールで購入したのはライトニングケーブル3本セット


スポンサードリンク

ライトニングケーブルが不足

我が家では5台のapple製品が現役で稼働しています。

  • iPhone6s(自分用)
  • iPhone6s(妻用)
  • iPhone7(会社の業務携帯)
  • iPad第6世代
  • iPod touch 息子の音楽プレイヤー

どの機種も非接触充電に対応していので、充電にはライトニングケーブルを奪い合って使用しています。

さらに、ライトニングケーブルは断線やすくてちゃんと使えるケーブルが少なくなっており、ライトニングケーブルが不足しているという状況が続いていました。

100円ショップの充電ケーブルはコネクタ部分が脆い

100円ショップで売っているケーブルも試したのですが、コネクタ部分が脆いのです。

気をつけて使用しないと、コネクタが外れてiPhoneの凹み部分に詰まって取れなくなりそうになります。

なので、100円ショップのケーブルはどうしようも無い場合に使用するようにしています。

Amazonタイムセールで購入

8月31日からAmazonタイムセールが開催されて、ライトニングケーブルの3本セットが安かったので購入しました。

以下のAnkerの製品で、90センチの3本セットです。タイムセール価格1750円でした。だいたい1本600円ぐらいの計算です。

セールでないと2500円くらいなので、700円くらいの値引きでした。

注文した翌日に到着しました。

f:id:padobure:20200830182001j:plain:w250

奪い合わずに充電できて、ちょっとした家庭内のストレスが軽減されました。