東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Amazonプライムデーで購入したものを記録する


スポンサードリンク

Amazonプライムデーが終わりました。

2022年夏のAmazonプライムデーに何を購入したかを以下に記録します。

記事が長くなってしまったので、目次です。

1. Amazonプライムデーで支払った金額

135362円を使いました。我ながら散財したなー。

2. 購入したもの

2.1. 仕事用デスクのアップデート

2.1.1. 電動昇降デスクの脚

テレワーク用のデスクを変更しようと、電動昇降デスクの脚を検討していました。

定価だと、脚だけで5万2千円ぐらなので高額です。セール価格になっていて、3万6千円ぐらいになっていたので、思い切って購入しました。

2.1.2. モニターアーム

あまりゴツゴツしてないのがいいなと思って、エルゴトロン MXVを購入しました。

机から浮いているディスプレイにするぜ!

2.1.3. USBケーブル

ちょっとお洒落なのが欲しくて、購入しました。

2.1.4. キャスター

電動昇降デスクを移動するのに欠かせないと聞いたので、キャスターも購入しますしました正規品というか、FlexiSpot社が販売しているのは高額なので、汎用性があって安いものを選択しました。これを4個購入しました。

2.1.5. 配線トレー

机を購入した際に配線マネジメントに使用するために購入しました。

2.1.6. ケーブルスリーブ

デスク周りのケーブルマネジメント用です。

JOTO 26ft – 1/2 インチ ケーブル収納スリーブ 長さ約8M

2.1.7. 電源タップ

電源タップも思い切って新調しようと、購入しました。

エレコム 電源タップ 雷ガード 10個口 ほこりシャッター付

2.1.8. 足おき

在宅テレワークで座って仕事していて、たまに太ももが痛い時があります。それを解消するために、お試しで購入しました。

実際に使いましたけど、太もものあたりが楽になって、快適さが増しました。

2.2. ネットワーク改善

2.2.1. Wifiルーター

自宅のネットワーク環境を増強しようと思って購入しました。後で記事にしようとしていますが、通信速度は倍になりました。

TP-Link WiFi ルーター Alexa 認定取得 11ax AX5400

2.3. サーバ更改

2.3.1. Windows11 Proのライセンス

そろそろWindowsを動かそうと考えている。セールのうちに購入しました。

Windows 11 Pro/Windows 10 Pro 日本語版 ライセンスプロダクトキー + 32GB USB(DSP版)

2.3.2. チューナー

新しいTVチューナーです。更改中の録画サーバーに搭載することを目論んでします。8ch同時で録画可能なので、全録が作ることを目標にしています。

2.3.3. HDD

SynologyのNAS運用をやめて、録画サーバーでファイルサーバーを運用しようと考えています。そのため、録画サーバーに入れっぱなしにしようと思い、購入しました。

2.4. 健康・美容関連

2.4.1. 女優ライト

妻用です。ドレッサーのライトが壊れたので、ライトを探していました。思い切って購入してみました。

女優ライト LEDミラーライト メイクアップライト 三色調光 明るさ10段階調整

2.4.2. 化粧水

アトロクの特集を聴いて、2022年1月から化粧水をつけています。

自分用で購入です。

化粧水は半年で1本使うというのが経験からわかりました。

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水

2.4.3. 日傘

日傘男子がナウいということで。散歩に使います。

日傘 折りたたみ傘 自動開閉 超軽量 【2022新型 多層生地設計】

2.5. 食品

2.5.1. リスドォル

週末にパンを焼くのが私の担当になっていて、ちょうど最近小麦粉がなくなったので。原点回帰で冨澤商店のリスドォル。

2.5.2. コーラ

息子用です。安かったので、購入しました。

コカ・コーラ ラベルレス 350mlPET×24本

2.5.3. 炭酸水

我が家の定番な炭酸水です。プライムデーでなくても購入しています。

2.6. キッチングッズ

2.6.1. 調味料入れ

塩をこのケースに入れて運用しており、便利に使っています。

一方、砂糖はいまだに100円均一で購入したものを使用しています。

この調味料入れが使いやすいので、砂糖も塩と同様にこれに入れます。

実際に使ってみて、やはり快適です!

2.6.2. 味噌マドラー

キッチン道具のバージョンアップとして。味噌汁作りが楽になるかなと思って購入しました。

今まではスプーンで味噌をすくいとっていましたが、これに変えて量も測れて、味噌が溶けやすい気がします。

2.6.3. 指先トング

料理グッズ。便利というのを聞いて。こういうのは、使ってみないとわからないから試しで購入しました。

まだちゃんと使ってないです。

オークス レイエ 日本製 しっかり掴める ゆびさきトング 繊細な動き ステンレス

2.6.4. 菜箸

料理グッズ。

毎日使用するものは良いものにすると、QOLが上がる。シリコンで、転がらないというので試しに購入しました。

OXO(オクソー) シリコン 菜箸 ブラック

2.7. その他

2.7.1. 水筒カバー

息子の水筒カバーが破れてしまったので、代わりとして購入しました。

2.7.2. 電球

玄関の電球がチカチカしていたので、新しいのを購入しました。

2.7.3. マグカップ

これまで使っていたマグカップが欠けたので、処分しました。

その代わりで購入しました。新しいからなのか、narumiのだからかわかりませんが、このようなマグカップは気分が上がります。

と、上記のものを購入しました。