東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2022年上半期 購入してよかったものを7つピックアップした


スポンサードリンク

2022年の上半期がそろそろ終わるので、購入してよかったものを振り返ってみました。

毎日使用するものにお金をかけるのは、費用対効果が高いと思います。なので、使用頻度が高いものを優先して色々購入してみました。

良かった順に並べています。

モニターライト

Xiaomiのモニターライトです。

Bluetoothのスイッチがあって便利です。ディスプレイの上に設置するので、場所を取らないで手元を照らしてくれます。これを購入したことで目の疲れが軽減されたと思います。どうして今までこれを購入しなかったんだろうと思うぐらい。

デスクライトを既に使用しているというならあえて購入する必要はないと思います。しかし、デスクライトを邪魔に感じているとしたら、購入してもらいたい商品です。

キーボード

毎日使用するものの代表です。

35000円と自分にとっては高額なキーボードです。キータッチがとてもいいので気に入って使ってます。

右上のノブは曲の早送りや巻き戻しに使用しています。

AmazonではQ1を販売していないので、K6のリンクを貼っておきます。

Apple Magic Trackpad - ブラック

これも毎日使用しています。

Macはマウスを使用するより、トラックパッドを使用した方が楽で便利だと思います。

ピンチインやピンチアウトもしやすいし、3本指のジェスチャーもしやすいのです。マウスだと、こういう動作はできないんです。

色も黒でかっこいいです。

肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水

いわゆる「化粧水」というものです。

アトロクで男性のスキンケア特集をやっていて、おすすめ商品として紹介していました。アトロクきっかけで購入しました。

お風呂上がりにつけるというのを、毎日続けています。そうすると、肌の感じが良くなる。年齢も年齢なので、ピチピチな肌になるとは言いませんが、それでもしっとりする感じがします。しっとりというと、「脂っぽい」感じなんでしょ?と思われるかもしれないですが、本当にしっとりしています。

自分の気分を上げるという意味でもこれは購入してよかったです。

貝印 KAI ペティナイフ 関孫六 匠創 120mm

試しに購入したら便利でした。

小さいものを切るのに使用してまして、とても使いやすいです。具体的には以下のような使い方をしています。

  • ネギを刻む
  • 生姜を刻む
  • ニンニクを刻む
  • ジャガイモの皮を剥く

Aer エアー Day Pack 2 リュック

物理出社が多くなったので、リュックを新規に購入しました。

PC2台とiPadをこれに入れて持ち運んでます。荷物の重量はあるものの、肩のあたりのクッションが良くて肩の痛みが和らぎます。

仕切りが多かったりして、とても使いやすいです。

無線LAN中継器

録画サーバ用に購入した無線LANの中継器です。

最新のIEEE802.axに対応しており、この中継機に接続してからサーバーと通信するとストレスなくファイルをダウンロードできます。

Wifiの親機が古いので、そこがボトルネックになっています。そのため、次は親機を買い替えたいです。