東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

私が彼を殺した/東野圭吾


スポンサードリンク

私が彼を殺した


以前購入した本を読み終わりました。

この本は面白かった。物語は容疑者となる3人の視点で物語が進んでいきます。最期のほうはその3人の視点がクルクル入れ替わり、「犯人は誰なんだ?」とドキドキハラハラ感がどんどん増していきます。
巧妙に張られた伏線、実はその裏にあった新しい事実。その事実が意味すること。

そして犯人はっ!  。。。


↓ここから下はネタバレです。












































物語は最後に「犯人はあなたですね」って刑事が言うところで終わり。
犯人が誰なのかっていう肝心の部分が書かれていないんです。

そんなんアリ?
オイオイ、犯人は誰なんだよ。
ピルケースの指紋ってどういうことだよ?

巻末の袋綴じに推理の解説編みたいなのがあって、それを読んだんですが、
そこにも犯人の名前は書いてない。。。

あ~モヤモヤする。
誰か犯人を教えてくれ~~。


amazonの紹介文

婚約中の男性の自宅に突然現れた1人の女性。男に裏切られたことを知った彼女は服毒自殺をはかった。男は自分との関わりを隠そうとする。醜い愛憎の果て、殺人は起こった。容疑者は3人。 事件の鍵は女が残した毒入りカプセルの数とその行方。加賀刑事が探りあてた真相に、読者のあなたはどこまで迫れるか。




で、インターネットで検索してみました。
検索で出てくるのでも、明確な答えを示したサイトはなかったです。
どちらかというと、推理の過程を示して楽しんでいるといった様子。

「オレは誰が犯人か素直に教えてほしいんじゃー」

とりあえず、参考URL。
http://www.ktr.to/Mystery/watashiga.html