東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

4/15(Fri)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

ZEAL新宿

今日は新宿に新しくできたダンススタジオZEALに行ってきました。
受けてきたのは、ALMAのKOJIさんのHOUSEです。
KOJIさん
レッスン時間は8:50~9:50と珍しい1時間のレッスン時間。

体験レッスン費の1050円を払ってスタジオにIN。

スタジオはどこかのスポーツクラブを思わせるような、きれいでゆったりとしたつくりでした。ラウンジみたいなところもあって、ゆったりくつろげます。
更衣室はもちろんあって、ロッカー完備。さらにうれしいのはシャワーがあること。汗っかきのボクにとっては嬉しくてたまりません。

スタジオに入ると、なぜか後ろから人が埋まっていきます。
鏡に近い前から埋まっていくのですが普通だと思うのですが。
そんなこんなで、センター1列目を確保。
KOJIさんの動きが丸見えです(^^

軽いストレッチの後に、ステップ練習。そしてルーティーン4×8といった流れ。
ステップはパドブレやアップの簡単なものを練習。
4×8のルーティーンは2ステップの2歩がメイン。2歩をやりながら体の方向を変えるというもの。

KOJIさんはかなり丁寧にステップの解説をしていました。
始めて間もない人が受けるのには最適だと思いました。
鏡越しに後ろを見ると、ハウスを始めるのが初めてっぽい人が多かったように見えました。

ボクにとっては正直ちょっとモノ足りませんでした。
床技やったりするのかな~と期待していたので。
もう少し、テクニカルなのが良かったです。(偉そうでスイマセン)
せっかく、ALMAのKOJIさんなのに。

個人的に発見したのは手の位置。
胸よりちょっと下に手を置きながら、腕を使ってリズムをとっていました。
ここが今日の収穫。かな。

あと、KOJIさん少し遅ドリ?ボクが早ドリしていただけかな?
なんとなく、2人のリズムがあっていなかったような気がして。

帰りは、しっかりとシャワーを浴びて帰りました。
男性でレッスン受けている人がボクのほかに3人ぐらいいたんですが、みんなシャワーを浴びないで帰るのはなぜ?
汗で気持ち悪くないのかな?

いつも日曜日に行っているスタジオにもシャワーが欲しいな~~。