東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Amazonブラックフライデーセールで購入した物たち


スポンサードリンク

Amazonのブラックフライデーセールが11月27日(金)から開催されています。

f:id:padobure:20201128104623p:plain

以前から購入したいと思っていたものがあり、2万円分以上購入すると、ポイント獲得率がアップしたりするので、色々と購入しました。

そんな購入したものを紹介する記事です。

MSIのGeForce GTX1650のビデオカード

録画サーバのエンコードスピードを向上することが目的です。現在CPUでTSファイルをh264に変換しています。CPUが非力ということもあり、エンコードには番組を同じ時間がかかっています。例えば、60分番組だったらエンコードに60分かかっているという感じです。

そこで、GPUのパワーを使って、エンコードを高速に実施しようと考えました。また、これからはh265が主流になってくると思いますので、h265に変換に変更していきたいと考えています。Bフレームに対応していて、安価な価格帯のGTX1650を選びました。

セール品として値下がりしているというわけではなかったのですが、自分へのご褒美として購入しました。

15127円でした。

Fire TV Stick

リビングのテレビでNetflixやAmazonPrimeを観たく、セール価格で3480円だった購入しました。

今まではWiiUのアプリを使用してAmazonPrimeを観ていたのですが、WiiUのアプリが使えなくなって不便だったのです。4Kまでは必要無いと考えましたので、4Kじゃないものを購入しました。

色々調べると、NASの動画ファイルも再生できるようなので録画したテレビ番組も再生できそうで、期待してます。

電源タップ

リビングにスマホ、タブレット、パソコンなど充電器等が増えてきて、乱雑とした雰囲気なってきました。

いったんケーブル類を整理しようということで、妻の希望もあり電源タップを購入しました。USBのポートもついているので、使いやすそうです。

セール価格で1768円です。

無印良品の超音波アロマディフューザー

妻のリクエストで購入したのが、無印良品の超音波アロマディフューザーです。

妻は以前から欲しかったとのことで、念願の購入となりました。

アディダス カントリーOG

スニーカーを購入しました。アディダスのカントリーOGです。

以前、購入したのは2019年6月です。長いこと履いて、底が削れてきたので購入しました。

nomusicnolife.hatenablog.com

ただ、購入はAmazonではなく、ABCマートで購入しました。ABCマートのブラックフライデーセールで8500円ぐらいでした。