東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

今更かもしれないけど、BiSHが良い!


スポンサードリンク

BiSHが良いです。BiSHは楽器を持たないパンクバンドというのが謳い文句のアイドルグループです。

以下はオフィシャルサイトです。

www.bish.tokyo

きっかけはアメトーーク!

彼女たちを知ったのは、アメトーーク!のBiSH芸人の回がきっかけです。

~クセがすごい女性グループ~ BiSHドハマり芸人|アメトーーク!|テレビ朝日

紹介する芸人達の熱量が大きくて、こんなバンドというかアイドルグループが存在することを知ったのです。

ただ、このタイミングでは、能動的に聴いてみようとは思わなかったです。

ミュージックステーションで

で、10月25日金曜日のミュージックステーションを観たら、またBiSHが出てました。そのライブを観たら、格好良かったんです。というか、宮下草薙の草薙のライブに参加している姿が堂に入っていて、それが良かったのです。

そこで、Spotifyを探したら、BiSHの楽曲がありました。プレイリストに登録したという流れです。

楽曲の魅力

彼女たちは特に楽曲が良いと覆います。どことなく懐かしいんですよ。

楽曲はメロディアスで、1990年代の邦楽ロックを思い起こさせます。

特にサビは中毒性があって、転調を絡めたりして、とても印象的です。

特に好きな曲は、以下です。

  • 星が瞬く夜に
  • PAiNT it BLACK
  • プロミスザスター
  • オーケストラ

f:id:padobure:20191027091403j:plain