東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

脳梗塞で入院した妻の状況


スポンサードリンク

同じような方がいて、twitter経由でコンタクトもらいました。

記録の意味も含めて、入院してからの状況を以下にメモします。本人と直接話したり、家族から聞いたりした情報です。

入院3日目 トイレに1人で行ける

一人でトイレに行けるようになったようです。病室はナースステーションから近くて、かつトイレも近いところで、手すりにつかまりながらゆっくりの移動だったようです。

入院5日目 シャワーに入れる

シャワーに入れるようになりました。

この時期、本人からの希望で、自宅から保湿用の乳液等を病院に持って行きました。

入院6日目 ナースステーションから離れた病室になる

ナースステーションから離れた病室に移動になりました。

危険な患者がナースステーションの近くになると聞いていたので、良い方向に向かっているんだと少し安心しました。

入院7日目 リハビリ開始

リハビリを開始したようです。

入院11日目の状況

息子と一緒にお見舞いに行きました。

朝と晩に点滴をして、それ以外は飲み薬の治療ということでした。投薬の合間にリハビリをしていると言ってました。

この時に、iPadを渡してきました。NHKで放送した「お源さんといっしょ」やドラマ「時効警察はじめました」を観たいというので。iPhoneだと画面が小さいようで、目が疲れるとのことでした。

ゆっくりと歩く姿を見ることができて、一安心といったところです。コーヒーのような嗜好品も飲んでました。

病室ではなく、談話室に移動して話すことができたし、回復しているのを実感しました。

その他

仕事先の人がお見舞いに来たり、同じ病室の人(4人部屋にいます)と仲良くやっているような感じでした。

f:id:padobure:20191020224823j:plain