東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

空き腹にビールはやめよう


スポンサードリンク

夕食に、昨日食べれなかったうなぎを食べながら、
日曜日に録画しておいた「発掘あるある大辞典」を観た。
録画しておいたのは、タイトルに「夏太り」という言葉があったため。

「太る」とか「肥える」という言葉に敏感に反応してしまう今日この頃。
みなさんいかがお過ごしですか?(きっこ風)

あるある大辞典マチャアキが言ってたのは、血糖値の乱高下は良くないということ。
やってはいけない行為は、空き腹にビールを飲むこと、麺類だけを食べること、甘い飲み物のガブ飲み。

が~~。
これ、やってますよ。

飲みに行ったときなんかは、まず一杯目のビールは速攻で飲み干してしまう。

あと、麺類も良く食べる。
ラーメン大好きなんで。ラーメンって、炭水化物と油でできているようなもんだから、太るんだろうなというのは分かってるんだけど、ついつい行ってしまう・・・
最近は大勝軒のもりそばにハマってます。


なんの本かは忘れてしまったけど、油と塩分を摂取すると脳内に快感を感じさせる物質が分泌されるんだとか。
油と塩分は両方とも体に必要なものだからだそうで。
ちなみにその本に言わせると、そのもっともたる食べ物がマヨネーズとフライドポテトなんだとか。

これからはビールはゆっくり味わって飲むようにしよっと。

ニッポン全国マヨネーズ中毒/伏木 亨
思い出した。この本です。
マヨネーズ中毒
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062683873/qid=1122771230/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/250-1149117-6516237