東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

雨待ち風 / スキマスイッチ(BMGファンハウス)


スポンサードリンク

雨待ち風
昨日、会社の後輩から7/11日付けのオリコントップ30の曲が収録したのを借りました。(約2週間ぐらい前のチャートで古いのですが)
「暇なのかよ」っていうツッコミをいれつつ借りたわけですが、どうやらデートでドライブ中に聞くために作ったようです。
思い起こせば、ボクも同じようなことやってたましたネ(^^

30曲といってもほとんどイントロだけ聞いて、後は飛ばしてました。
ピンとくる曲が無くて。
その30曲の中で見事自分のツボにハマった曲を発見です。

それが、スキマスイッチが歌う「雨待ち風」。
これ、いいっすわ。
ジワジワきます。
ヴォーカルの声質がなんか独特なんだけど、そのおかげで歌詞が染みてくる。
悲しげな曲調なんだけど、なんとなく温かい。

会社から帰る電車の中でリピートさせてずーっと聞いてました。


話は変わるけど、こういうヒット曲を聴くとオヤジになったと感じてしまう。
最近のヒット曲に「ほとんど」というより「まったく」と言っていい程ついていけない。。。
オレンジレンジ大塚愛のファンの人達には申し訳ないんだけど、彼らや彼女の良さがわからなくなってきてます(涙)
いや、嫌いなわけじゃないし、批判しているわけでもないんですよ。

ただ、時代の流れについていけてない自分を再認識しているというだけです。

振り返ってみると、カラオケなんてここ最近行ってない。
試しに、このblog内で「カラオケ」というキーワードで検索してみました。出てきたのはビデオレター撮影の記事。自分の行動はだいたいこのblogに記しているので、カラオケ行ったのはこの時だけあんだろう。けど、ここではビデオレターの撮影にカラオケボックスを使っただけで、歌ってないから、1年以上は行ってないことになる。
たまには行きたいけど、一緒に行く人がいないな。
カラオケに1人で行くのは想像しただけでもサビシイ。焼肉に1人ぐらいサビシイ。


もしカラオケに行く機会があれば、この「雨待ち風」を歌おう。
何回も聞いたので、覚えたハズ。

ちなみに収録されている曲は以下の曲でした。

7/11 Oricon TOP30
01四次元 Four Dimensions / Mr.Children
02ドラマチック YUKI
03Dreamland BENNIE K
04Butterfly 倖田來未
05UTAO-UTAO V6
06お願い!セニョリータ ORANGE RANGE
07ここにしか咲かない花 コブクロ
08恋におちたら Crystal Kay
09Here I Am/New Album Playlist globe
10ビロードの闇 KinKi Kids
11ラヴ・パレード ORANGE RANGE
12Story AI
13雨待ち風 スキマスイッチ
14トンガリキッズトンガリキッズ
15夢のチカラ 上戸彩
16ボディ・スペシャルII(BODY SPECIAL) サザンオールスターズ
17イッサイガッサイ KREVA
18TSUNAMI サザンオールスターズ
19SMILY/ビー玉 大塚愛
20Tomorrow’s way YUI
21Tarako サザンオールスターズ
22ネオ・ブラボー!! サザンオールスターズ
23Ya Ya(あの時代を忘れない) サザンオールスターズ
24イエローマン~星の王子様~ サザンオールスターズ
25いとしのエリー サザンオールスターズ
26メロディ(Melody) サザンオールスターズ
27東京シャッフル サザンオールスターズ
28LOVE AFFAIR~秘密のデート サザンオールスターズ
29真夏の果実 サザンオールスターズ
30わすれじのレイド・バック サザンオールスターズ