東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

地元のまつりじゃ~


スポンサードリンク

cc904978.JPG
今日は地元のお祭り。
(写真は屋台の一角)

お祭りに行くと、ついつい色々買い食いしてします。
そんなに美味しくはないというのはわかっていながら。雰囲気にのせられちゃいます。

買うものの定番は、焼きソバ、ジャガバター、チョコバナナ。
あと忘れちゃいけない生ビール。
やっぱり美味ですワ。
ダイエットのために家でビールを飲むのを控えているため、よりいっそうおいしく感じます。

このお祭り、中学生、高校生はかなりテンション上げて参加してきてます。
みんな、お洒落してくるんですよね。
タンクトップにミニスカートとかも自分的にはOKなんですが、祭りは浴衣でしょ。
浴衣をうまく着ている子にツイツイ目が行く、オヤジなボクでした。

若者の気になった会話。
チョコバナナの列で前にいた中学生ぐらいの男女の会話。
(テンションが高いので、声がやたらと大きかった)
明日、雨降ったらどうする系?
 →「系」はいらないんじゃないかな。「系」は。

そういえば、大きな地震があったようで。
昼寝してて、全然気がつかなかった。