東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

東京レインボープライド2023に行ってきたぜ!


スポンサードリンク

東京レインボープライド2023に行ってきました。

tokyorainbowpride.com

2019年に行って以来

前回行ったのは、コロナ前の2019年です。今年は2023年なので、4年ぶりです。

以下の記事を書いてました。このときは家族で行ってました。家族で撮った写真は今も我が家の玄関に飾っています。

nomusicnolife.hatenablog.com

2023年のレインボープライド

私が行ったのは、4月22日の土曜日です。パレードは23日の日曜日だったので、残念ながらパレードは観ることができませんでした。

また、今回は私1人で参加しました。妻と息子を誘ったのですが、やんわりと断れられました。涙。2019年は息子もまだ小学生だったので、一緒に来てくれました。が、今は高校生。そりゃ、親と行きたくないよなーとは思いますが。

企業やNPOなどが出店していて、とても賑わっていました。

何よりも様々な人がここに来て、好きな服を着て、パフォーマンスして、楽しそうにしているのがとても良かったです。

私はテレワークがメインで、対面で会話するというのが少なくなりました。そういう刺激のない日常を過ごしているからか、この場にいる人々の開放感とかハッピー感が自分を高揚させていました。

DJプレイもあって、大きな音で音楽を聴けてよかったです。サカナクションの「宝島」から中森明菜の「Desire」へのつなぎが良かったです。「Desire」の合いの手である「あー、どっこい」などのコール&レスポンス的なのも自然発生していました。

ほんと楽しかったです。

帰宅して家族に話したのですが、こういう風に自分の好きなことを、他人を気にせずにやるという考え方が好きなんだと思います。妻も「昔からそうだった」とコメントしていました。

Cisco(ネットワーク機器の会社)のノベルティであるポーチも良かったです。ありがとうCisco!