東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

楽天のお買い物マラソンで購入したもの


スポンサードリンク

妻にエプロンがあるからネットで購入してほしいと依頼されて、楽天でエプロンを購入しました。

ちょうどこのタイミングは、お買い物マラソンというのを開催していました。複数の店舗で購入すると、ポイントがそれに応じて追加されるというものです。たまには楽天で購入してみようかと、便乗して自分が欲しい物も購入しました。

楽天で購入しましたが、はてなブログは楽天へのリンクが貼りにくいので、Amazonへのリンクを貼ってます。

購入したもの

Keychron K8 Pro(日本語配列) 茶軸

Keychron社のキーボードはK1とQ1の2台を所有しています。

もう少し探求したいなと思い、フルキーボードからテンキーをなくしたイメージのK8を選んでみました。

赤軸と茶軸で悩みましたが、キーボードを押している感覚が欲しいので、茶軸にしました。

Amazonでも楽天でも販売価格は20900円なのですが、楽天だと50円引きのクーポンがあったので20850円で購入しました。

リストレスト

上記のK8に合うようなリストレストを購入しました。木製です。

4290円で購入しました。

USB-C ケーブル0.9m

短いTYPE-Cケーブルが欲しくて購入しました。

Amazonだと1790円ですが、楽天のセールで20%OFFでした。セールを利用して1600円で購入しました。

IDケース

PORCO ROSSOという皮を扱っているお店のIDケースを購入しました。

社員カードを入れていたプラスチックのケースが割れてしまったためです。プラスチックのでもいいかなと思ったのですが、ちょっとオシャレをしてみようと思って皮の製品を購入しました。

ちなみに、ストラップは別売りでストラップも購入すると合わせて1万円弱です。私のオフィスはストラップの色が決まっているので、ストラップはIDケースのみ購入しました。

5060円で購入しました。

チェアマット

自宅で使用しているオフィスチェアのローラーがフローリングを痛めているので、今更ながらチェアマットを購入しました。

久しぶりに楽天お買い物マラソンに参加した感想

とても面倒でした。

ポイントを少しでも多くゲットしたいという下心はあるのですが、それでも買い周りするのは手間がかかり、面倒に感じました。

例えば、キーボードとリストレストは同じ店で購入すればいいのですが、買いまわりのポイントを獲得したいがために別のお店で探す必要があったりしたので。

それなら、ポイントを気にしなければいいのにとは思うのですが、なんていうんでしょう。「損してしまう」みたいな脅迫観念に似たものを感じてしまうんです。私が楽天から遠ざかっていたのは、こういうのを気にしすぎてしまうからなんです。

今回は妻のエプロン購入をきっかけに楽天を利用しましたが、やっぱりネガティブな印象があります。(ポイント獲得の下心がなくせばいいだけの話かもしれないですが。。。)

一方、セールやっていたり、クーポンを使用できてより安価な価格で購入できるのは良かったです。