東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

4/16(Sun)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

いつものようにMeGさんレッスンに参加してきました。
今回のレッスンは発表会用の男性用の振りをメインに行いました。

ジャッキングを中心にスライドや体を左右に動かす動きがメイン。
以前にもやったことある振りだし、発表会の練習をやっているのを見てたこともあって、いつもと違って振りが体にすんなりと入りました。

思ったように足をさばくことができない箇所もありましたが、気持ちよく動けたかな。

腕の位置が気持ち悪かったな~。なんか、うまく収まらなくて、色々と試行錯誤してました。手も開いたほうがいいのか、グーにした方がいいのか。定期的に悩むんです
よ。最近までの自分の中の流行はウェーブ風なんですが、それも飽きてきたし。

レッスン終了後は発表会のメンバーが発表会用の演目を通して踊ってました。2週間を残して、すでに振りいれは完成してました!
ソロを入れる予定だったと思うのですが、残念ながら削られていました。聞いた話によると、曲が4分以内と短くなったためソロを入れられなくなったということです。

発表会のナンバーは3曲構成からなっているんですが、ボクの好みでいうと3曲目の構成や振りが好きです。曲はちょっぴり哀愁系なラテン風味ハウスで、その曲に合わせてみんなで輪になって踊るようなところがあるんです。輪になった時の自由な感じがいいっすね。

って、レッスンや練習会でほとんど見てしまってるんだけど、いいのかな?
本番の楽しみが減ってしまいそうなので、あまり見ないようにしようと思います。

レッスン終了後はいつものようにエレベータで1Fまで降ります。降りた瞬間に出会ってしまいましたよ!誰に会ったかって?

メイドさんですよ。メイドさん

スクールの入っているB1Fにメイド喫茶ができたんですけど、そこのメイドさんに会ったんです。営業時間が終わったらしく、外の看板を片付ける2人のメイドさん
この日は「猫耳・デー」らしく、しっかり猫耳をつけてました。
エレベーターはA-BOYさんと一緒に降りてきたんですが、さすが「アキバの心を持つ男」といいましょうか。「萌え~」と小さくつぶやいてました(^^

その後は池袋西口公園に移動して、缶ビール飲みながら、練習会が開かれました。

みなさん、タフですね。

昼間練習して、夜のレッスン、そして深夜の練習会と踊りまくりなんですよ。
合同の深夜練習もやっていて、さらに有志で平日に集まって終電間際まで練習したりもしているそうです。

レッスンとは直接関係ないのですが、嬉しい話を聞きました。
いや~、めでたい。ほんと、嬉しいです。お似合いの2人だと思ってたし。

何か催し物をやるなら、ボクは一肌でも二肌でも脱ぎますよ。一声かけてください。
結婚式の司会、披露宴の司会、2次会の司会、2次会のDJや音響係はやりましたし。2次会の幹事は去年やったばかりです。一通りの経験はありますので、微力ながら力になれると思います。

「小力になれ!」って言われたら、なりますし。「脱げ!」って言われたら、脱ぎますし。(←え?必要ない?)