東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

SDカードにやられてしまった


スポンサードリンク

コンピュータ系の小物には弱い、どうも、ボクです。

マイクロSDカードを購入してみました。

容量は1GBです。

携帯電話でも音楽を聴けるようにしようと思ったのが、購入のキッカケです。

同僚がボクと同じ携帯電話のFOMA P701idを使っているんです。で、そいつがSDカードをつけると音楽が聴けるよというのを聞いて、じゃあやってみるかという軽いノリで。

携帯電話はミニSDという規格なので、マイクロSDからミニSDに変換するアダプタも一緒に、インターネットの通販で購入したわけです。

DSCF0700.JPG

見てくださいよ。これが、マイクロSDカード。
こんなに小さいんですよ!

この写真だと向かって右からSDカード、真ん中がminiSDカード、左がマイクロSDカード。

こんなに小さくて1GBもあるなんて。
いやー、時代って変化していくものなんですね。ドッグイヤーですね。

写真中央に写っている、ミニSDのアダプタを付けて、意気揚々と携帯電話に装着!!

しかし、、、、。

DSCF0702.JPG

ボクの持っている携帯は、256MBまでしかダメなんですって。

orz...

マイクロSDカードの別な用途を探そうと思います。