東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

3/6(Sun)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

日曜日のハウスダンスのレッスンに行ってきました。
いつものようにMegさんのレッスンです。

いつものように、コンビニでアミノサプリ1リットルを購入してスタジオにイン。
外も寒いけど、スタジオも寒い。
トレーナーを着こんで待機。

前半はストレッチとステップレクチャー。
ストレッチだけでも体が温まらないので、ステップレクチャーまでトレーナーを着てました。
ステップレクチャーは1カウントで3回足を踏む、難易度が高いステップを教えてもらいました。
レッスン後に聞いたら、CHEWさんから教えてもらった秘伝(?)のステップだったようです。

そして、後半は6×8のコンビネーション。
曲は「voce(e o meu amor) / Fluide feat. Baccara」でした。
気を使ってくれたのか、先週渡したCDをレッスン中に使ってくれました。
8×8だと覚えるのだけでもつらいのですが、6×8だと若干の余裕がありました。
あと、昨日もレッスン出たのが効いていたのか、体が動きやすかった。
やっぱり、週に二回はレッスン出ないと動けないな~と感じました。

コンビネーションは振りを1カウント飛ばしてしまったり、ターンする所を端折ったりしまった。これは反省するポイント。
でも、振りが体に入った所は気持ちよく踊ることができて、良い汗をかくことができました。

Megさんは頭を全然動かさないというのが今日の発見。
上下もしないし、左右にもぶれないし。
だから、ターンとか綺麗にできるんだな~。