東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ダンススクール通って1年経ちました


スポンサードリンク

ダンススクールに通い始めて、ちょうど1年が経過しました。
少しは上手に踊れるようになったかな?

4月から異動もあるし、年度も変わるし、ここらで個人的な棚卸し。

1.現在の感じ
通い始めの頃の「orz感」というか「凹み感」は今ではほとんど感じなくなってきて、気持ちよく踊れるようにはなってきました。
また、ハウスのステップとかの引き出しみたいなのは多くなったような気がします。
(たいていの動きはなんとかこなせるようになった感じ)

2.課題・目標
(1)体重を減らす
体重・体脂肪率ともに増えてきてますorz。。。
仕事忙しくなったりして、ストレス溜まると「食」に走ってしまうんですよね~。(特に甘いもの)

体が重くて動けなくなってきてる気がして。
ダンス始めたきっかけだったのに。

夏ぐらいまでに、5kgを減らそう!
1ヶ月に1kg目標かな。

(2)柔軟性を高める
体が硬いので、もう少し柔軟性を高めたい。
お風呂上りに、柔軟をやることにしよう。

(3)ひざ抜き系のステップ
苦手だな~と感じるのは、ひざ抜き系のステップ。
これがあまり気持ちよくない。というより、できなくて気持ち悪いぐらい。
ひざ抜き系のステップ強化。

(4)イベントに出る
1月の終わりに簡単なイベント出たんですが、
自分自身のスキルアップのためにチームを組んで、イベントに出よう。
イベントに出るという目標があるのもいいことだと思うし。

(5)クラブに行こう
去年の7月末以来、クラブに行ってないです。(最後にいったのはコレ)
自由に踊れなくなっているような気がして。

クラブにいけなくなったのは、仕事やプライベートの他のことで忙しかったりするんですが、
4月からの次年度はできるだけ、クラブに行って踊ることにしたいな。

まずは、4/1のTOWA TEIかな。
また、例年通りなら4月連休前にBody&Soulが開催されるので、Francois,DannyやJoeに挨拶してくるか。
後は、ダンス系のイベントもあったら、積極的に観にいこう。

(6)NYへ行きたい
これは希望。
夏休みとかで余裕があれば、ニューヨークへ行きたい。
前回行ったのが約5年前。新しいニューヨークの空気を吸い込んできたい。
特に行きたいのが、CIELO。DJもいいけど、質の高いダンサーがたくさんいるんだろうな~。