東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

南池袋公園の芝生でランチ


スポンサードリンク

南池袋公園の芝生で家族と一緒にランチしてきました。

天気が良かったら公園でご飯を食べようと話していて、芝生で食べるならということで、南池袋公園にしました。

ja.wikipedia.org

ゴールデンウィークなので、少し豪華にしよう。ということで、西武百貨店の地下でお弁当やら惣菜を購入しました。息子は、今買わないと一生買えないと思ったのか、親の仇と言わんばかりに欲しいものを購入していました。

私は筍御膳みたいなのをメインにデザートを購入しました。

3人で7500円ぐらいの食事を買い込んで、南池袋公園へ。同じようなことを考えている家族が多くて、芝生はほぼ満員でした。

南池袋公園の芝生エリアは日陰がないので、帽子の着用はマストです。日差しは強かったですが、湿度はそれほど高くなく、気持ち良かったです。

ちなみに、公園に併設されているカフェは長蛇の列でした。

ご飯を食べた後は、ニトリやユニクロで色々と散財してきました。

遠出という遠出ではないですが、こんな感じで都内を彷徨うのもいいですね。