東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ランチ@軽井沢


スポンサードリンク

昨日(5/6)のランチを乙女チックに紹介。というより、個人的な記録ですね。

軽井沢へ行って、豪華なランチをしてきました。

ホテルブレストンコートにある、No One's Recipeというレストランです。

結婚式場としても有名な軽井沢高原教会石の教会 内村鑑三記念堂と同じ敷地内にあるホテルで、レストランはそのホテルの一角にあります。
ホテルの雰囲気もいいし、レストランの雰囲気も静かでとてもいい。

レストラン入り口
レストラン入り口

本日のランチメニュー
メニュー

自分が運転手ということもあり、食前酒はノンアルコールのものをオーダー。ペリエに何かのリキュールを混ぜたもの。名前は失念。甘酸っぱくておいしかった。ちなみに、連れは俺を気にせず堂々と軽井沢高原ビールをオーダー。
食前酒

オードブル、小さっ。けど、パイ生地とかぼちゃの味が絶妙にバランス。
オードブル

メインディッシュは肉か魚を選べた。俺は肉をオーダー。肉は鶏肉をバルサミコベースのソースで食べる。バルサミコの酸味と鶏肉のフワフワ感がたまらない。周りの皮をパリっと焼いていて、これを香草と一緒に食べるとうまい。半熟たまごもついていて、これを崩してソースと絡めるとソースがマイルドになってこれもまたうまい。
メインディッシュ

パンはバターを練りこんだもの(手前)と、バジルを練りこんだもの(奥)の二種類が用意された。特にバジルを練りこんだものの方はメインディッシュに合う!パンにメインディッシュのソースをつけて食べた。
パン

デザートはアイスクリームとガトーショコラ。苺のソースが敷き詰められていて、ガトーショコラの甘味と苺のソースの酸味が程よく混ざる。
デザート

コーヒーを頼もうかと思ったけど、飲み物リストにあるブルーベリー・ティーという言葉に惹かれて注文。爽やかな感じ。これはデザートと一緒に飲むのもいいけど、これ単品で味わうのもいいだろう。
ブルーベリー・ティー

というのがコースの内容。
一人4000円強。

また行きたい。