東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

5月といえば、Sweetest Day Of May


スポンサードリンク

「"5月"と言って思い浮かべるhouseは何?」って聞かれたら、多くのhouse好きな人はこの曲を答えるのではないでしょうか。

Sweetest Day Of May/Joe T.Vannelli Project Feat.Harambee
Sweetest Day Of May

リリースは1995年ですが、何度も再発されている5月のテーマ曲といってもいいでしょう。
アッパーなピアノリフにゴスペル風なボーカル。曲全体にポジティヴ感が溢れていて、自然とアガること間違い無し。
クラブでかかった日にゃあ、コーラスの「スィースィースィースィースィー」は声を張り上げて叫ぶしかないでしょう。

個人的にも思い出深い曲で、学生だった当時は怒涛の3枚買いをしてました(笑)

Cutting Edgeからリリースされている「Emma House 10」にもこの曲が収録されているので、ぜひ購入して聞いてみてください。


さわりだけでも聞きたいって方はこちら。

「Emma House 10」を購入したい方はこちらをクリック。

エンマ・ハウス(10)(CCCD)

エンマ・ハウス(10)(CCCD)