東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

六本木の夜


スポンサードリンク

仕事とはいえ、六本木の夜を堪能してきました。

食事

食事は、「鉄板焼 天」。久しぶりに、贅沢な食事でした。特に美味しかったのは、シェフのオススメサラダ。くじらを使ったサラダは、初めての味なんだけど、どこか懐かしい、そんな味でした。

IMG_0972.jpg

IMG_0988.jpg

ホテル

そして、ホテル。グランドハイアット東京は高級感をガンガンと漂わせてました。

六本木ヒルズの真横にあるんですね。知らなかったです。

部屋にはウェルカムドリンクとして、シャンパンが用意されていました。

また、スイートルームにはBOSEのSound Dockがあったり、お洒落なCDプレイヤーがあったりと音楽環境も最高でした。

特筆すべきは、お風呂のエロさ。こんな風にガラス張りでした。丸見えです。はい。

もちろん、扉を閉めれば見られませんけど。

IMG_1271.JPG

クラブ

と、そんな中で繰り出したクラブ。

そんなに下調べもしなかったので、勢いで西麻布のalifeへ。ホテルから歩いてすぐの場所にあったので。

3500円(2ドリンク)でIN。

ちょっと嫌な予感はしていたのですが、完全にナンパ箱でした。

B1~2Fまでの3フロア構成で、メインのフロアはB1。

B1はクリスティーナ・アギレラなどのヒット曲をかけながら、皆さんハンズアップ。男性は女性を後ろからがっちりマーク。そして、お立ち台では体のラインがキッチリ見える服で踊っているお姉様方がいらっしゃいました。

久しくこのような空間へは行っていなかったということもあり、自分の免疫が薄かったです。ですので、ひいてしまいました。。。orz。

その中ですごいと思ったのは、VJ。

DJがプレイしている曲のプロモーションビデオを流すのです。それが、フロアで出ている音と、プロモーションビデオがしっかり同期がとれているんです。

普通だとピッチを変更したりするので、プロモーションビデオと同期するなんてまずないと思うのですが、これはすごかった。ボクがフロアにいた30分は全て同期がとれてました。(もちろん、曲の切り替わりのタイミングもしっかり同期してました。)

もしかしたら、プロモーションビデオのDVDを使って音と映像の両方を出しているのかな?

そんなこんなで、2ドリンク分だけ飲んで1時間もしないうちにホテルに戻ってしまいました。。。下調べして行けば良かったっす。