東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

久しぶりだと感じた平日の1日休み


スポンサードリンク

メモ的に。

今日は休みをりました。久しぶりの平日休み。
半日休んだり、風邪ひいて1日休むというのはしていたんですが、計画的に丸々1日というのは久しぶりのような気がします。

いつもの習慣なのか、出勤するのと同じ時間に起床。
フジテレビ8時からの特ダネで、小倉さんの「おはようございま~す」を予想。
昨日はWBCで日本が韓国に勝ったので、今日はテンションの高い声と予想していたらそのとおりで、ニヤリとしちゃった。
どうしても、「細かすぎて伝わらないものまね選手権」のシューレスジョーを思い出しちゃう。
動画はこちら→シューレスジョー-とくだね小倉さんメドレー動画

ちなみにボクも大好きなネタ、博多華丸のアタック25シリーズはこちら。
博多華丸 アタック25シリーズ

博多華丸の裏話はこれ。本人のブログ。サ行は急遽作ったみたい。
http://d.hatena.ne.jp/sonox/20051229

特ダネを観てからは、実家へ。
目的はレコードをとってくること。とりあえず、レコード袋4袋ぐらいを詰め込んで帰りました。
1袋で15枚ぐらい入るので、だいたい60枚ぐらいをお持ち帰り。
懐かしいレコードがたくさんあって、もう聴かないだろうというのをメインにチョイス。それとプラスして、これは家でも聴きたいというのも少々持ち帰ります。

12時から歯医者を予約したので、家に帰って速攻でお昼を済ませます。
カップラーメンの日清具多 みそ叉焼麺。


すごい。このコッテリ感。カップラーメンってこんなにコッテリできるんだ。太りそうだったので、スープは我慢します。

急いで食べて、歯医者へ。

歯が痛かったり、虫歯があるというわけではないんだけど、虫歯にならないように定期健診を兼ねた歯のクリーニング。
お金は保険が効いて1700円ぐらい。値段は高いけど、虫歯になるとこれ以上に余計お金がかかるし、痛いのはとても嫌なのです。なので、定期健診はかかせませんね。
定期健診といっても、9月の夏休みに行った以来なので、"定期"と言う程ではないんですが。
奥の上の歯茎が腫れ気味なので、歯茎も丁寧に磨くように指導されました。虫歯はなかったので、ホッと一安心。
歯石や歯垢も綺麗に除去してもらって、とてもさっぱりしました。歯の裏を触ると、歯の間が空いているのでザラザラ感がします。

その後は部屋でオークション出品の作業。
実家から持ってきたレコードを10枚セットを作成します。その10枚セットを2つつくり、写真撮ったり、視聴のファイルをつくったり。
2つのうちの1つをオークションに出品しました。

その後はスタバへ行ってコーヒーを持ち帰り。
気分で、いつもお世話になっているUHMで2時間ぐらいターンテーブルと戯れてました。

時間があれば、映画「ウォレスとグルーミット」を観たかった。
実は「ウォレスとグルーミット」シリーズはファンでして、いじわるペンギンやショートムービーも好きでほとんど観てるんじゃないかな。