東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ダンススクール通って2年経ちました


スポンサードリンク

去年もこんな記事を書いてました。
(参考:2005/03/28 ダンススクール通って1年経ちました)

ダンススクールに通い始めて2年が経過しました。年度も変わるので、たな卸しです。

ブログって、こういう風に自分を振り返れるのがいいですね。モーニングに連載している「ドラゴン桜」の勉強手帳みたい。

1.現在の感じ
ハウスは気持ちよく踊れるようになってきました。基本のステップのようなものは、なんとなくできるようになってきたかな。気になるのは腕の使い方。最近、ハウスの動きを見ても、上半身を追うようになってきてます。
あと、ヒップホップのムーヴに興味を持ってます。特に、シェイクとクランプ。両方とも見よう見まねで体を動かしているので、一度ちゃんと習ってみたい。

2.昨年度の課題・目標とその達成具合
(1)体重を減らす
夏でに、5kgを減らそう!という目標でした。
達成されず。ほぼ増減無しです。

(2)柔軟性を高める
どうだろう?少しはよくなったか?

(3)ひざ抜き系のステップ
→ジャークを踏めるようになったので、達成!

(4)イベントに出る
→達成!6月と9月にイベントでました。

(5)クラブに行こう
→行くようになった。達成。

(6)NYへ行きたい
→変わりに上海へ行きました。


3.今年度の課題と目標
(1)体重を減らす
体重は減りもしないし、増えもしていませんので、これは昨年度からのからの継続課題。
夏ぐらいまでに、3kgを減らそう!
1ヶ月に700gぐらいの減を目標かな。

(2)体を動かす時間を増やす
1週間に2時間ぐらいしか体を動かしていないので、健康維持のためもう少し運動する機会を増やそうと思います。
具体的にはスポーツクラブに入会して汗を流す。
現状は2時間ぐらいしか体を動かしていないので、目標は1週間で6時間ぐらいに増やす。

なんか、こういう目標をたてること自体、既にオヤジですね。

(3)柔軟性を高める
継続課題。

最近は股関節が痛むというのもあり、朝起きたらすぐに腰から下のストレッチを行ってます。
運動後のストレッチ、特にレッスン後のストレッチをもっと念入りにやろうと思います。
目標というより、心構えですな。

(4)新しいムーブを身につける
ハウスではなく、ヒップホップやロック等のレッスンにでてみようかなと考えてます。
上にもあげた、シェイクやクランプにとても興味があるので、そのようなレッスンを受けて新しい動きを身につけたいと思います。

(5)NYへ行きたい
これも継続して希望。
余裕があれば、ニューヨークへ行きたい。