東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Aiseaの充電器が良かった


スポンサードリンク

2021年9月のAmazonセール祭りで充電器が値下がりしていたので、Aiseaというメーカーの充電器を購入しました。

Aiseaは初めて聞いたメーカーで、どうかなと思ったのですが、十分につかえるのでレビュー的に書きます。

現役の充電器と新規購入した充電器

ここ最近は、2019年12月に購入した以下のAnkerの充電器Anker PowerPort Atom III (Two Ports) を使用していました。

そして、今回購入したのはAiseaというメーカーの充電器です。

TYPE-Cで充電する機器が増えてきたのと、パワーある充電器が欲しかったのが理由です。

こんなパッケージで送られてきました。

f:id:padobure:20210928075651j:plain

購入して使ってみてのファーストインプレッションですが、とても気に入っています。Ankerのと比較して、良いと思う点は以下です。

良い点

サイズ:小さくて軽い

小さくて軽いです。デスクに据え置きで使用しようと考えていましたが、持ち運び用として十分に使えます。

大きさは以下の写真のように一回り以上違います。

f:id:padobure:20210928211111p:plain

f:id:padobure:20210928211119p:plain

また、重さは以下のような感じで約40gの差があります。 Aisea 65Wは本体が小さいからか、40g以上に軽い印象です。

  • Anker PowerPort Atom III (Two Ports) :150g
  • Aisea 65W:111g

充電スピードが速い(と思う)

パワーがある充電スピードが速いです。「速い」と書きましたが、実際に充電時間を計測したわけではないので、「速いと感じる」が正しい表現かな。

Ankerは45Wと15Wで分離されますが、今回購入したAiseaはTYPE-Cを1ポートだけ使用すると65Wで給電できるようです。そのため、充電のスピードも速いと言われています。

TYPE-Cが2ポート、TYPE-Aが1ポートで汎用性が高い

充電としてTYPE-CもTYPE-Aもどちらも使用できるのが嬉しいです。

コワーキングスペースに持ち運んで使用するのに便利だと思います。

持ち運び用の充電ケーブル。