東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

BIGLOBEモバイルのエンタメフリーオプションは自分に有効でないかも


スポンサードリンク

f:id:padobure:20190710221350j:plain

BIGLOBEモバイルでエンタメフリーオプションを契約してます。

join.biglobe.ne.jp

エンタメフリーオプションをどの程度使用しているのかわからなかったので、iPhoneのデータ通信量を確認してみました。

7月1日から7月10までのモバイル通信量は下の画面キャプチャのとおりです。

TwitterとSylfeed(RSSリーダー)が段トツで使用していて、その次にSpotifyという感じです。

エンタメフリーオプションでフリーカウントとなるSpotifyとRadikoは合計して456MBを使用しています。10日間でこれぐらいの使用量なので、1ヶ月30日での単純計算だと1.5GBぐらいの使用量になります。

また、Youtubeはほとんど使用してないこともわかりました。確かに、外出先でYoutubeを観る習慣が無いのがこういう結果になっているんだと思います。

キャンペーン期間なので今はエンタメフリーオプションは無料ですが、このために480円は高額かなと感じてます。これなら6GBプラン(2150円)ではなく、12GBプラン(3400円)が良いのではないかと思い始めています。

もう少し通信量の変化をウォッチしていきます。