東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

「キャロル&チューズデイ」全24話をNetflixで一気に観た


スポンサードリンク

「キャロル&チューズデイ」の全24話を一気に観ました。

面白かった!そして、寝不足です。

「キャロル&チューズデイ」Blu-ray Disc BOX Vol.1

「キャロル&チューズデイ」Blu-ray Disc BOX Vol.1

TBSラジオで11月5日に放送されたAfter6Junctionで特集をやっていて、軽い気持ちで観始めたのが運の尽きでした。

面白くてやめられなかったです。

ここまで音楽に対して真正面に取り組んだアニメがあるなんて、とても驚きました。

アトロクで番組中に流れる楽曲を先行して聴いてましたが、登場人物にマッチした楽曲で、もっと聴いていたかったです。

途中から愛知トリエンナーレを思わせるような、「表現の自由とは何か?」というようなテーマがタイムリーでした。このタイムリーさは、作品が時代に合わせたのか、意図していないけど偶然に符合してしまったのか、どちらかというと、後者なんだろうと考えたりしていました。

ちなみに、私が好きなのはアンジェラという、モデル出身のヴォーカリストです。コンテストで謳った「Move Mountains」でやられました。この曲はハウステイストな曲で、「山を動かせる」というポジティブな歌詞が心に刺さりました。

また、アーティガンというDJと組んだ、「Light Go Out」という曲がEDMテイストでとても良かったです。

アンジェラって、アリアナ・グランデがベースになってますよね?

物語ラストの「奇跡の7分間」も大団円で良かったです。

以下は作品の楽曲を集めたCDです。Vol.1もVol.2も両方良いです。

TVアニメ「キャロル&チューズデイ」VOCAL COLLECTION Vol.1

TVアニメ「キャロル&チューズデイ」VOCAL COLLECTION Vol.1

TVアニメ「キャロル&チューズデイ」VOCAL COLLECTION Vol.2

TVアニメ「キャロル&チューズデイ」VOCAL COLLECTION Vol.2

  • アーティスト: VARIOUS &キャロル&チューズデイ(Vo.Nai Br.XX&Celeina Ann)
  • 出版社/メーカー: FlyingDog
  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る

両方ともSpotifyで両方聴けます。ほんと、良い時代になったものです。