東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

クラッシュしたHDDから共有フォルダを削除できない


スポンサードリンク

クラッシュしたHDDなのですが、参照は可能です。読み取りしかできないのですが、ついついファイルを書き込もうとしてしまいます。

そこで、NASでクラッシュしたHDDから共有フォルダを削除しようと試みました。

コントロールパネルから共有フォルダ

コントロールパネルの共有フォルダから削除したいフォルダを選択します。

今回はボリューム2のdownloadというフォルダの削除をしてみようと思います。

f:id:padobure:20191125184825p:plain

データは削除されることの確認

削除されることが確認されます。

f:id:padobure:20191125185046p:plain

パスワード入力

パスワードを入力します。

f:id:padobure:20191125185121p:plain

共有フォルダを削除できず

パスワードを入力するも、削除できません。パスワードが間違えているかと思い、何度か試してみみましたが同じメッセージでした。

f:id:padobure:20191125185154p:plain

共有フォルダを削除できないのは、読み取りになっているから?

推測ですが。

共有フォルダが索条できないのは、読み取り専用になっているかだと思います。

読み取り専用のファイルはrootでもパーミッションを変更できませんでした。そのため、共有フォルダも同様に削除できないのではないかと考えてます。

こうなると、HDDを取り外すぐらいしかないかな。