東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2020年4月10日(金)東京都で営業自粛要請を発表


スポンサードリンク

コロナ日記です。

時差出勤を計画しており、朝は7:00頃からテレワークを開始しました。時差通勤で午後に出社しました。

テレワーク環境で割り込みのない環境で作業できるのは、快適です。ただ、意識合わせとかのために電車に乗って出社するのもなんだかなーと感じています。テレワークできないメンバがいるので、仕方ないとは思うものの、早く機器を調達してテレワークに移行していきたいです。

電車に乗って出社後、トラブル対応と打ち合わせ。

他のプロジェクトの状況を聞いてみると、ほとんどがテレワークをしているようで、もっと色々働きかけていればと後悔。そんなことは言ってられないので、今更ながら会社にいなくても仕事できるようなルールを作ったりした。

退社は21:00。いつもの金曜日とは違う、閑散とした街だった。夕食を済ませてから帰ろうとしたけど、お店がやってない。。。ラーメンを食べて帰宅。

7:00からテレワークして、移動してオフィスで仕事して、21:00退社っていう。ちょっとハードな1日だった。。。

ニュース

ネットカフェの人たちの行き先が気になる。

www3.nhk.or.jp

東京都で1日最多の189人。

www3.nhk.or.jp

とうとう。

www.asahi.com

f:id:padobure:20200411073229j:plain